健康診断!

モデルマギー・ライザーの犬が、健康診断をしてから飛行機に乗り、
一匹が心臓発作で亡くなっていたと知りました。

二歳の大型犬らしいですが、なくなる事故をネットニュースで見たのは、
三回目。
ペットは物扱いなので、詳しい状況の説明はなかったみたいです。

ももすけも1歳のときに飛行機に乗ったけど、今から考えると怖いです。

先日こんなもの買いました。

聴診器です。

ワンコの救命士の講座に一度参加したとき、聴診器が欲しくなりました。

毎日聞いてると、変化がわかるらしいです。


ももすけこれなぁ~んだ。

お医者さんごっこするよ。

左手を上げたあたりと習ったけど、犬種によって心臓の位置も違うって聞くし、
家の中で落ち着いてるから、ゆっくりだなぁ~。

ももすけの番が終わってきょうすけになったら、ももすけはクレートに逃げ込む。
じっとしてるのが嫌だったの?痛くもないのに。


モサモサすぎるきょうすけくん、どんな音してるかなぁ~。

こちらも落ち着いてるからゆっくりです。


ではがんばったご褒美です。


なになに????

僕のご褒美・・・・・・

ペロペロ美味しそうに舐めるね。

6 thoughts on “健康診断!

  • 聴診器でわんこの心臓音。聞いてみたい気もします。こっちがドキドキです。

    よく子犬の受け渡しに飛行機で、空港での受け取りとかありますが、大丈夫なんですかね。急に環境が変化したりすると、突然死なんてこともあるでしようね。マークはおびんたさんだから絶対に無理だと思います。


    雨の日のパトロールはつらいですね。わんこも人も・・・・・すぐにしてくれると助かりますが、そういう時に限ってしたがらないです。マークは来た当初は室内のマットのうえでしてくれてましたが、最近はお散歩でしかしなくなってるように思います。

    • ドキドキしますよね。
      心臓の音、うちのこのしか聞いたことありませんが、
      心雑音があれば、すぐにわかるそうです。

      わたしも飛行機の受け渡しってやったことないんだけど、
      大丈夫なのかなって、いつも思います。
      体も弱いだろうしね。
      何があるかわからないから、一緒にいるのがいいよね。

      雨の日のパトロール、これから台風も来るので、ももすけには困った季節です。
      ささっとでてすめばいいんですがね~。

  • 聴診器、椎名林檎が好きで昔買ったような…。
    飛行機は怖いですね。
    貨物室は音がすごいらしいからワンコを乗せるのは心配です。
    ご褒美はチューブ式のおやつですか?
    おやつを見たももすけくんの目がキラキラしてますね。

    • 聴診器もってたんですかぁ~。
      林檎さんのファンなの?

      飛行機一度乗せたけど、その後に色んなこと知ったら、
      乗せれません。
      帰りの飛行機が乱気流で、座ってるわたしも気分悪かったくらいですから。

      ちゅーぶ式のオヤツは、協力的な威力があります。
      良い子ちゃんになるんですwwww

  • wao! zakuroさん、ついに聴診器買ったのですね。
    昔、お医者さんごっごのセットで持っていました。
    今はネットで簡単にいろいろな物買えて楽しいですね。

    毎日聞いているとやっぱり異常に気がつくのでしょう。
    飛行機のカーゴでの死亡事故、
    悲しいです。
    やっぱり犬は物扱いか。。。。

    • ついに買ってしまいました。
      過保護すぎるかと思われるかもしれませんが、家でチェックできる?
      出来てるのかわかりませんが、音を聞いて見たいと思います。

      なんか、音が違う時はわかると聞きました。
      2匹の音の速さが違うのはわかるんですけどね。

      犬は物扱い、残念です。
      保険でも損保みたいやし・・・・・

コメントは停止中です。