プラッキング♪

きょうすけくん久しぶりに、プロの手にかかりました。

今回は家から一番近いお店で、トリミングしてもらいました。
送迎もやってたけど、場所確認のため車で連れて行きました。
(自転車でもいけそうな感じ)

今年に入ってから、わたしが手入れしているので、たまにはプロにって感じで、
イベント前に頼んでみました。

プラッキングは皮膚によいし、毛質を維持するにも良いので、
仔犬のころからやっていますが、自分で手入れをして、
たまにプロに修正ってかたちで、これからは行きたいです。

プラッキングのお店を探される方が多いですが、ドッグショーをやってるようなトリミング店で、
聞いてみるといいですよ。テリア犬種をあつかってるところとか。

あまり抜くところがなかったこともあって、思ったほど時間はかからず、
4時間弱で終わりました。

久しぶりにさっぱりしました。

ペロリンチョ

お店の方にお手入れのチェックをしてもらったところ、ラインもそんなに崩れてないし、
足回りも切ってあったからってことで、耳のお手入れをもう少しするように言われたくらいでした。

時々カットにだしたいってことも話すと、「飼い主さんがお手入れするのが一番です」といってました。

ワンコはどんどん年をとるし、持病を抱えたり、ストレス、
同じトリマーさんに一生みてもらうのも、難しい環境のため、
自分がするのが一番だという考えも一致しました。

ももすけの年齢が七歳、新規で受け付けてもらえるかもたずねたら、
何歳でもカット受け付けていますと・・・・・・・・

店によっては、新規は何歳以上お断り禁止ってのがあるので、ほっとしました。

ももすけも、たまにはプロに出してあげよう。

トリミングの帰りに、ニコタマのジョーカーで、おやつ買いました。
オーガニックのオヤツ、ニューヨークBOBONEブルーベリー味♪20%オフ

くくく、首が・・・・


はよせい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今週末は、ワンワンパーティークラブの、しっぽフェスタでボランティアしています。
ももすけときょうすけは、土曜日の午前中を予定しています。

http://www.wanwan.org/sippo/index.html
場所は西武ドームじゃなくて、幕張メッセです。
犬グッズのお店が何件も出ます。ワンコとお買い物できるし、
巨大スクリーンに、エクストリームの競技が映るのをみて、たのしみたいと思います。
https://twitter.com/SippoFesta

「プラッキング♪」への4件のフィードバック

  1. 前記事では、
    質問に答えていただき、ありがとうございました。
    うちのだんなは、がっつり食べる人なので、
    いつも、観光地などでは、食べるところに困ります(笑)
    次の機会には是非行ってみます!

    トリミングの新規に、年齢制限があるのですか。。。

    実家のシュナは14歳でしたが、
    トリミングから帰ってくると、いつもグッタリでした。。。
    てんかんの持病もあったので、心配でしたね。
    そのコも、今年7月に☆になりました。
    高齢のコは、おうちケアが本当に大切ですね。

    zakuroさんは、
    2人のこと、いろいろ考えているのですね。
    わたしも、頑張ろう。。。

    1. いえいえ、わたしにわかることがあれば^^

      わかります。我家もご飯はしっかり食べたいです。
      でもワンコ一緒になるとなかなかなくて、味もイマイチだったりw

      トリミング店にもよると思うけど、高齢犬お断りのところあるの。
      若いときに気に入るトリマーさん見つけても、その方がやめちゃったりしたら、
      カットどうしようと悩むと思います。

      実家でもシュナを飼っていたのですか。そっかぁ~、お星様になってしまったのね。
      今は犬の国から見てくれていることでしょう。

      はい、大事な家族と一緒にいられるようがんばっています。
      それが一番の願いだから。

  2. やはりプラッキングするといいですね!!きれい!
    ロッティは抜かないほうがいい毛質とトリマーさんに言われましたがやりたい!
    6カ月なのでそろそろやってもいいですよね。ただじっとしないのでできるかは不明です。
    気のせいか少しレバーも入っている気がします。目は真っ黒んなので大丈夫とは思うけど。。。

    1. ちえさんもはじめますか。
      六ヶ月なら良いではない???
      練習のためにもちょっとづつはじめたほうが良いね。
      まだ仔犬の毛だから、茶色いのも仕方ないと思う。
      大人になればどんどんかわるってぇ~。

      そういえば、目の色素は親子、兄弟でもまったく違うことがあるけど、
      問題ないってお医者さんはいってたけどね。

コメントは受け付けていません。