新横浜公園ドッグラン登録!

新横浜公園にドッグランが出来ると知って半年たった、
そして先月ついにオープン。

でもなかなか登録にいけなくて、やっといってきましたぁ~。
我家からは、下道ですけど平日なので30分ほどで到着。

駐車場は二時間400円、遊ぶのは二時間以内に決めて、
管理事務所で手続き・・・・・

持ち物は狂犬病の札と、鑑札札、ワクチン証明書。
普段から持ち歩いているので、忘れ物なし。

飼い主の本人確認として、免許証か、保険証をといわれたので、
免許証をだしました。
二枚の書類に、一頭づつの名前特徴を書き、マナーについての設問チェックして終わり。

登録手続きに1頭1000円、2頭目500円、2匹の利用料が500円×2で、2500円の支払い。
詳しくは下記URLをご覧下さい。
http://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/dogrun.php

ドッグランはフりーエリアと、小型犬に分かれていましたが、
うちのこはたくさん走って激しいので、フりーエリアで、大型犬と遊んでみました。


クンクンニオイを確かめ・・・・・


あちこち、ウンチマーキング。


2匹で格闘したり。

同じ服を着ていることもあって、2匹が格闘していても係りの人はとめにきません。
他の犬同士だったら、注意されてるかも~。


ワンちゃんと追いかけっこしたり。

気の会う子を見つけては、楽しく遊んでるように思います。

ワンワン吠えて走っても大丈夫♪

係りの方が、出入り口で待機していますが、注意されるようなトラブルもなく、
利用できました。

平日は空いているし、フリーエリアが広いので、うちのこも楽しめましたv(=∩_∩=)

小型犬はほとんどいませんでしたが、土日は混むのでしょうか。

では、また行ってみたいと思います。

「新横浜公園ドッグラン登録!」への2件のフィードバック

  1. 我が家は3連休最終日に行ってきましたよ~。
    気持ちよさそうに走り回ったり、足柄の時と同じようにゴロゴロしてました。

    休日でしたが、広いので混んでいるとは感じませんでしたよ。
    ただ、イベントをやっていたせいなのか、駐車場待ちの列ができてました・・・

    ランの後、ららぽーと行ったんですよ~。
    すれ違ってたかも??

    1. 三連休はうちのこいってないです。
      たぶん、くるみちゃんたちかなぁ~。
      ももすけきょうすけが行ったのは、平日です。

      まだドッグランが知られてないのと、有料ってことで、
      登録しない人もいるんでしょうか。
      土日の駐車場の混雑がひどいなら、やはり平日でしょうか。

      最終日、ららぽーとで買い物していました。
      すれ違ってたかも(*^_^*)
      犬連れてないと、わからないもんです。

コメントは受け付けていません。