ハロウィン散歩!

この週末、いつもの散歩コースは、ハロウィンイベント開催中。
なにも知らず、散歩にでたら、仮装した人に出会いました。

そんな中、しらない子供がバルーンで刀を作ってもらい、きょうすけを刀でつついてた!

なんで勝手ににさわったりするんだろ。

犬は人間みたいに目はよくない、刀は棒に見えたかもしれないし、
風船だってこともわからない。

犬は、人間と違って耳がいい、小さな音も大きく聞こえて、音がなることも、予測できない。

ツンツンされてガウガウ、静電気で風船が割れるかもしれません。

image
ジョーダンでやってるかもしれないけど、犬には通用しません。

昨日はそんなことがありましたが、今日は別の散歩コースに出かけました。

image
いつもより人が多かったので、撮影スポットを見つけて、ハロウィン気分を楽しんできました。

赤鬼に、ネズミ男?
image
商店街では、仮装したちびっ子が合い言葉をいって、おやつをもらっていました。
ワンコのおやつがないのと、合言葉が言えないので、もらえませんでした。

image
ハロウィンとは違うキャラクターもいました。

“ハロウィン散歩!” への8件の返信

  1. こんにちは。

    ハロウィン、楽しんでいますね♪
    お耳についてるの(角?)も、お似合いでかわいいですね♪

    こどものこと、
    zakuroさんのおっしゃっていること、良くわかります。
    わたしは、とつぜん断りもなく、ワンコを抱き上げるこどもがイヤです。
    重いから、、、とか、危ないから、、、と、言っても、
    うちも犬居るから大丈夫、と、言うのです。
    リードを持ちたいと、泣き叫ぶこどもも居ますね。

    そんなときは、
    ”何かあったら責任がとれるの?”と、
    なるべく親に注意してもらいたいのですが、
    なかなか、(親にも)伝わらないようです。。。

    あ~、ごめんなさい、、、ちょっとたまっていたもので。。。

    こどもからわがコを守るのは、むずかしいです。。。

    1. こんにちは~。
      耳についてるのは悪魔の角ですwwwww
      カチューシャになってて、100円ショップで売ってたのだ!

      あたしも子供が近づいてきたら、そんなことはさせたくないので、
      嫌って言ってるからと断ったり、子供でも集団のこは避けます。
      同じマンションのこで、大人しくしているこだったらいいけど、
      ワサワサと塊で寄って来る子は遠慮してもらいます。

      ワンコの様子見て、大丈夫ならOKだけど、
      無理してまで子供に触ってもらう必要もないし、
      散歩が忙しいからごめんねって断ります。

      わが子を守るれるのは、私たちしかいないのでしょうね。

  2. わかります。前に盆踊りに遭遇した時(散歩に行く公園でやってました)
    小さな子が触りにきたので、進路を変えました。すると走ってくる。しかも母親も一緒に。
    「わんわ~~ん」て言って。ロッティがまだ4カ月だったので抱きかかえリッキーを急がせて逃げました。それでも来る「かわいいね~~」て。リッキーが切れること予想されたので、2頭抱えて走って逃げ、車にのりました。やっとあきらめて、戻っていった親子でした。
    怖かった。。。2頭の体重合わせて、8kgでよかった~~でした。

    1. 追っかけられると犬って怖いですよね。
      子供が来た→抱きかかえる
      子供が来たら嫌なことが起こると認識しちゃうから、
      追いかけてきたり、近づいてほしくないですね。

      リッキー君が切れちゃったら大変、車に逃げ込めてよかったね。
      犬に触りたいっていっても、何かあったらこっちが文句言われるし、
      あの犬(▼▼メ)とか言われて不愉快な思いするよりは、
      しら~っと、無視して逃げるですね。

      うちは急に抱きかかえると、変な癖がつきそうなんで、
      何事もなかったようにして、テンションがあがらないようコントロールし、お断りします。

  3. ご近所散歩で
    こんな楽しそうなハローウインのお祭りに
    遭遇ですか。いいなあ。
    うちの散歩コースはいつも通り、ひっそりでした。

    集団の子供たち、特に集団で走る子供たちは
    困ります。
    犬の前で走ったら、犬が追いかけるって
    知らないのかな。
    犬嫌いの子ほど走ったりするし。

    1. 結構近所に大きな商店街があって、ドイツに関係する名前までついてますw
      イベントはよくやってるみたいだけど、人も多いのでハロウィンに行ったのは、
      はじめてなんです。

      今のこはマンション暮らしで、ペットを飼ったことないのかな。
      走ったり大声出したり、びっくりです。

      興味があって触りたいんだろうけど、簡単には触らせないです。
      散歩が忙しいので~って、知らないこにはそういいます。

  4. ハロウィンですね。ももすけ&きょうすけ君、悪魔の角嫌がらずに被ってますね。近所にこんな催しが体験できるなんて、やっぱり都会ですね。

    とにかく子供たちは予測がつかないので、わんこも人も身構えてしまいますよね。急に近づいてきたり、触ったり、叩いたりと・・・・ほんと何かあった場合、責任とってくれるのかって話です。「ごめんなさいね。すみません」で終わってしまうんでしょうね。マークもどちらかというと男性は怖いみたいです。ヤンクはその点、落ち着いていますが。

    先日マークの姉妹と再会してきました。どうなるか、最初心配していましたが、さすが、すぅーっと溶け込んで楽しく遊んでいました。離れていてもわかるんですかね。

    1. 都会なのかなぁ~。商店街が、イベントをやって盛り上げようとがんばってるんです。
      こっちにしては結構な距離のある商店街ですけど、関西と比べると小さいですね。

      そうそう、子供たちって何するかわからない。そしていきなり走ってくる、大声で叫んでみたりと、
      びっくりするので大変です。
      やっぱり2匹いても性格違いますよ。
      ももすけは知らん顔してるけど、きょうすけは大声に反応しちゃいます。
      そんな時は私が口を開けて、きょうすけににおいを嗅がせて、
      あくびしてるから落ち着いてって、教えますよ。

      マーク君姉妹にあえてよかったですね。

コメントは受け付けていません。