お取り寄せごはん♪

昨夜お父ちゃんがきょうすけの鼻が、赤いと騒いでいた。

花が赤いなんて、トナカイじゃあるまいし。

どれ見せてごらん。

ほんまや、赤いのんがついとる。

赤いスパンコール、ももすけのネクタイの飾りが取れてたようですwww
うまいこと、鼻につけてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きょうすけは、我家の吉本やぁ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ハロウィンのときに取り寄せた、手作りごはん。

以前手作り食の講習会へ行ったときの先生が、ネットショップをはじめられてたので、
取り寄せてみました。

Doggies Soup Cafe

ハロウィンのパンケーキと、鶏ごぼうのつみれ汁、秋鮭のちゃんちゃん焼きスープ、トマト焼肉スープ、
ジャガイモと干し海老のクラッカーの、5種類を注文してみました。

全部冷凍で届いて、解凍して、野菜とたんぱく質に、炭水化物の白米、うどん、パスタ、そうめん、そばなどを混ぜるだけ。

白米を混ぜてみました、

パンケーキは、自然解凍。

密封された袋を、レンジか湯煎で温めると、解凍できます

冷たすぎると、お腹を冷やしちゃうからね。

小型犬の量をためしてみたけど、うちの2匹には少ない感じでした。

中に入ってる食材の説明もわかりやすく、シンプルで私にも作れる内容、
忙しいときやパンケーキは、特別なときに取り寄せてみたいです。

パンケーキはお皿くらいの大きさ、食べにくいのでちぎってあげました。

ももすけもきょうすけも文句を言わず、あっというまにたべました。

いつも食べてる手作りごはんとは、ちと違ったかな。

何でも食べれる子に育ってよかった。

かあちゃん以外のごはんは食べれないとか、文句は出ないです。

そしては荷物に一緒に入っていた、メッセージカード。

犬の一生は短い。
欠点はそれだけである。

この言葉がとても印象的でした。

「お取り寄せごはん♪」への4件のフィードバック

  1. 今頃の富士山は綺麗のでしょうか?ももすけ&きょうすけ君も、そしてラヴィ君も行かれてましたね。ママさんちからだと近いんでしょう。いいなぁ・・・・(我が家は富士は富士でも伯耆富士・大山に行って来ました。初冠雪で頂上は雪を被ってました)

    さすが手作り党のママさん、ごはんにはとても気をつけられていますね。でも人間と同じく手作りが一番なんでしょうね。うちはカリカリですが、最近人参・キャベツ・ささみの具材とスープ少しかけてやってます。おいしそうに食べてくれるので助かります。

    「犬の一生は短い。 欠点はそれだけである。」しみじみそう思います。

    1. 家からは結構近いですけど、そんなに近くには頻繁に行きませんよ。
      ねえー、ラヴィ君も行ってたとはびっくりでした。
      ちょっとづれてたら偶然であってたかもしれません。

      大山に行ってきたんですか。
      富士山も雪かぶってますからね、寒いですよ。

      普段の人間もそんなにバランス取れてないので、あまり深く考えず、
      楽しくやっています。
      2匹がいるので野菜を食べるようになり、捨てるところが減りました。
      犬の欠点そこさえなければ、いいのにね。

  2. おはようございます。
    ブログで紹介してくださりありがとうございました♪
    お礼が遅くなりごめんね。
    シュナには量が少ないかな?そっかぁ。
    色んな犬種に対応できるように考えないとですね。
    何でも食べる元気な子は助かりますね。
    本当にありがとうございました。
    気が付いたことがあったら教えてね。
    では~またね。

    1. さゆりさんこんにちは。

      最近ランへ良く行ってるのもあるのか、あまり太らないで、
      どちらかというと減るんです。
      ご飯の量は、結構あげてるつもりなんですけどね。
      うちの子達運動量多いから、少ないのかもしれません。
      何でも食べれるよう、色々チャレンジしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。