ニコタマジョーカー写真撮影会

先週土曜日、きょうすけの耳があまりにも真っ黒で、肉球の間が赤い
何度か耳はチェックしてもらってるけど、汚れてる状態で病院へ行ってみました。

先生も汚いといってたけど、それほど治療を急ぐ感じでもない。
肉球の赤みの方が気になると、塗り薬にビクタスSMTクリームをもらってきました。

クリームを耳に塗って、肉球の間にもぬって、様子をみることにしました。
しかし、肉球はナメナメしそうなので、薬が浸透するまでは、見張っていました。
でも、ずーっと見張るのも難しい、靴下か靴、包帯をしようと、
ネットで検索して、WHCYさんへ靴を買いにいってきました。
http://ameblo.jp/sunami240/entry-11394636528.html


靴を買うと撮影会の¥500割引券か、撮影した写真のCD-Rプレゼント券がついていて、
既に一枚もっていたので、写真撮影会に参加してきました。

15分ほどの枠でしたが、たくさん写真を撮ってもらいました。

CD-Rは来週くらいには出来上がるようで、楽しみ~。

撮影会がんばったので、珍しく骨付きのジャーキーをあげてみました。

きょうすけは靴を履いてるけど、オヤツを見たら走る走る。

おやつを食べる動画↓

朝んぽの前に、レインドッグガード着せたら固まった。
いくつになっても、固まる。
外に出れば歩くんだけど。

誰もオスワリなんていってないぞ。
骨付きジャーキー食べてから、ちょっとももすけのウンチが、
硬いです。
骨を食べると白いのが出るんだよね。

“ニコタマジョーカー写真撮影会” への4件の返信

  1. ねねも耳がよく臭くなります。
    耳掃除が嫌いなので、掃除しようとするとすぐ逃げちゃいますが。
    雨の日でもお散歩に連れて行ってもらえていいですねー。
    靴に慣れるのは何かの時に役立つのでいいですね。
    ねねは絶対動けないだろうな…。

    1. ねねちゃんもですか。
      体質なのか、2匹の耳をみてると、きょうすけのほうが、
      ゴミがたまるのもはやいです。しかも嫌がるので、なかなかできません。

      きょうすけ、新しい靴は慣れるまで時間かかるのか、なかなか歩きませんでした。
      何かの時のために、靴にならしておくのもいいですよね。

  2.  うち、ロッティは耳は弱いようです。。弱いのは耳だけかも。少し乾燥肌も出て来たので、保湿剤出してもらいました。かゆみどめは今スプレータイプがあるそうです、塗り薬に比べ気にしないそうです。リッキーはすっごい神経質なので、いつか出されるかも知れません。
     ところできょうちゃんの方がお顔大きいですか?子犬ちゃんみたいでかわいいですね~~。

    1. そうそう、仔犬のころは耳のところね、皮がむけるというか、切れるらしいよ。
      きょうすけ仔犬のときに両耳が切れてて、ももすけにやられたと思ってたら、
      誰かのコメントにあったんだ。
      きょうちゃんは顔でかいです。ももすけの帽子がピッタリで、頭の骨がしっかりしています。
      知らない人も、頭の形綺麗だねって撫でてくれます。中身は別として。

コメントは受け付けていません。