便座カバー装着!

昨日は2匹のトリミングでした。

ももすけにとっては、はじめてのお店、きょうすけは二回目のお店です。
2匹同時カットをお願いしたら、快く引き受けてくださいました。

冬になると乾燥のせいからか、ももすけはバリカン負けすることがあるため、
注意事項を伝えました。

迎えに行くと、一つのサークルに仲良く入れられていたももすけきょうすけ。
性格なのか、ももすけはオスワリして、ずーっと外を眺めていて、
きょうすけは丸くなって寝ていました。

シュナカットで、きょうすけはプラッキング、ももすけは眺めのカット、ライオンしっぽでお願いしました。
トリミング
久しぶりにスッキリしたね。

ももすけ小顔、バリカン負けもしてないし、短く切りすぎてないので、寒くない。
ももすけ

バリカンかけるの注意してもらってたので、ももすけは大丈夫だけど、
きょうちゃん痒いらしくカキカキする・・・・

カキカキする顎の下が赤くなるので、念のため便座カバーを装着!
便座カバー
間違えた、便座カバーで作った、エリザベスカラーです。
きょうちゃんにはエリザベスなんて、お洒落な名前のものは似合わないので、
ついつい便座カバーって言ってしまった。^^

100円ショップで買った便座カバー、筒状に縫って綿を入れ、
真ん中にマジックテープをつけています。

トリミング後の首の保護に役立つアイテムです。(去勢手術のときに作りました)

きょうすけは、便座カバーをつけても、ソファーに飛び乗ったり、
あちこち動き回れます。

BSのシュナってのは、細かいことを気にしないと聞いたことがあります。
装着しても、取り外そうとはしないで、そのまま朝まで寝てくれるので、助かってます。

「便座カバー装着!」への2件のフィードバック

  1. 便座カバーカラーかわいいです。。今度作ろう。
    市販のドーナツはすぐはすれてしまうんです。
     リッキーはシザーカット、ロッティはナイフでしてもらっています。
    しつけ教室の先生@シュナブリーダーに「絶対バリカンやめてや!」と言われてます。
    S&Pの登録だけど、色の入り方(位置)や性格が絶対B&Sて言われます。
    S&Pはお父さんだけであとはB&S、ブラック、ホワイト、しかもAKCが多いのです。
    そして小さめ。きょうちゃんと親戚なら良いなと思ったけど、顔が不細工ちゃんなのでおそらく違います。ハウディでも入力ミスか、他の方のミスか、はたまた血統書記載ミスか、母方のひいばあさまに?つきます、でもマッチングする子もいるから疑問です。
    BS,能天気でご陽気、人懐こいと先生が言ってました。

    1. ちえさん今度やってみて。
      カラフルなカバーも売ってると思います。
      そっちにも、ナイフやってくるお店あるんですね。
      転勤とかしたら、またジプシーになりそう。

      ももすけにはAKCがはいっています。きょうちゃんはどうだったかな、忘れちゃった。
      きょうちゃんは関西やから、もしかしてって思ったけど、違ったようですね。
      ハテナがつくのはなんでしょうね。
      でもさっき見たけど、ヒットする子多いじゃないですか。

      BS小さいことを気にしない。どんくさく感じます。

コメントは受け付けていません。