ジャパンドッグフェスティバル 2012

23日、ジャパンドッグフェスティバルにいってきました!

のんびり出発したため、11時ごろに到着。
駐車場が満車だったので、西館に車を止めました。
ももすけきょうすけ
駐車場で、きょうすけのお祖母ちゃんの飼い主さんにあったけど、
お祖母ちゃんは来てなくて、残念。

会場は隣の建物なんで、散歩しながら会場に向かうと、
外にシュナウザーの飼い主さんがいっぱいいたので、
ご挨拶しました(写真とってないけど)

会場はドッグショーと、グッズ販売のお店、ワンコに人で、ごったがえしていました。
お買い物目的もあったので、ドッグショーの会場にはいかず、うろついてました。
(キャンキャンしたらショーの邪魔だしね)
イベント会場
2匹は歩かせて、ワンコと交流させました。
知ってるシュナちゃんを見つけては声をかけ、クンクンご挨拶です。
リリィちゃんとファニーちゃん、ミルちゃんは、きょうすけと親戚さんでした。
このころには興奮も収まって、良い子に出来たきょうすけです。
ご挨拶
ももすけの親戚さんには、今回会えなかったね。

会場をうろつくと、ステージでアイドルが歌ってるのをみました。
しかもファンの方がペンライトもって、踊っていた。
アイドル
このアイドルが誰なのかわからないけど・・・・・・・
新しい売り出し方ですね。

そしてこちらの方、最近のかたは知らないかもしれませんが、
佐藤珠緒さんです。
なんでもワンコ服のプロデュースしてるらしいです。
アレルギーのワンちゃんでも着てもらえるよう、素材にこだわった、
シルクのはいったワンコ服らしいです。
さとうたまお

最近のワンコ服は、すごいね。
カシミアもどうかと思ったけど、今度はシルクだって。
洗濯出来るのかしら~、おしっこかけられたり、ヨダレつくことあるから、
うちの子には無理だな。
その前に、着れるかどうかの問題もあるが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お腹がすいたので、ベンチに座ってランチ、
するときょうすけは自然と椅子の下で、フセしてました!
こうしてればいいって、よくわかってる、偉いわ。
きょうすけ

ステージでファッションショーがはじまるみたいなんで、待っていると、
審査員の方がやってきました。
その中に、なんとデヴィ夫人がいたのです。(近所のパチンコ店でもみたことあるけど)
夫人の後ろには、ワンコを抱っこしているメンズがいました。(ダニエル?)
ファッションショー

ファッションショーは、専門学校の生徒さんとワンちゃんがウォーキングしてくれましたが、
うまく撮れていません。
その様子を、デヴィ夫人が、デジカメで撮っていた事に驚きました。
ブログの写真も、夫人が撮影していたとは、想像つきませんでした。
ももすけ

ファッションショーを半分くらい見終わったところで退散しました。
(*^_^*)

お買い物したのは、UKフードさんのオヤツ、
インターペットで買った、フランスのシャンプーが、一本買うとオマケがついてくるってことで、
ブラッシングスプレーをオマケしてもらいました。
包帯は三個で500円、災害時や、ナメナメがひどいときに使います。
オヤツ

探していた獣毛ブラシについては、会場でであったシュナ飼いさんにアドバイスを頂き、この日は買わずに帰りました。

「ジャパンドッグフェスティバル 2012」への6件のフィードバック

  1. 掲示板見てきたので、この日はお会いできず残念でした。
    わが家は くろまるとビオラのおもちゃをたくさん買いました。

    先日、教えていただいたメーカーの福袋男の子のLサイズ買いました!
    サイズもデザインも良かったので
    女の子のも注文しました。

    1. 帰りに駐車場で見かけました。
      ももすけが立ち上がって外を覗いて、くろまるくんみつけてたの~。
      でも、運転手おとうちゃんでぶぶぶ~んと、出て行きました。

      みたみた。Bさんの福袋でしょ。
      Lサイズは人気なんで、買えてよかったですね!
      また来年もオフ会ラン企画考えてますので、よろしくね。

  2. 23日行かれたんですね。
    お買物や催し物、楽しまれたようですね。
    我が家のファッションが出陳いたしておりましたのでその応援に・・・
    リングサイドで彼の撮影に夢中で周りに目を向ける余裕がなく・・・
    買い物すらできず・・・
    ナイフとスリッカーを・・・と思ったのですがボツ・・・夕方そのまま帰宅いたしました。
    丁度ブラシを持って行っていたので私が使っているものの実物を見ていただけましたね・・・
    残念でした。
    またいつかお会いできる日がありましたらその時には・・・
    ファッションの応援でいっぱいいっぱいの我が家でございました。
    それでは、また・・・
    ハイ!

    1. ハイいってきました。
      うちの子達はじっとショーを見れないでしょうし、
      お買い物ゾーンで、試食しておりました。
      ショーだけあって、トリミンググッズいっぱいでしたね。
      色々ありすぎて、どれがいいのかわからないので、なかなか買えませんでした。

      ブラシは、会場であったシュナの飼い主さんで、使ってる方がいて、
      お話を聞いたところ・・・・・・
      量販店で売ってるのでも大丈夫よ~って聞きました。

      膿皮症のときなど、菌が飛ばないようブラシするのにいいらしく、
      獣毛ブラシ100%と、教えてもらいました。
      また探してみようと思っています。

  3. そちらは年末までいろんなイベントがあるんですね。そしてタレントさんにも出会えて楽しい催しです。デヴィ夫人も・・・・・自分でブログを作られてるんだ。

    クリスマスはももすけ&きょうすけ君、うまうまもらえましたか?

    1. 今年最後のドッグイベントかなぁ~。
      大きなドッグショーだから、あちこちからワンコが来てたようですけど、
      私は買い物を楽しみました。

      デヴィ夫人のカメラ持ってる姿、かわいかったです。
      ももすけきょうすけは、サンタシュナパンでした。
      忙しくて、ケーキは用意してなかったんです^^

コメントは受け付けていません。