囚人だっていいたいことある。

お正月の帰省から帰って、年賀状を見たら、whcyさんのセールのお知らせ、
福袋買わなかったのでセールで、おそろいの服を探して買いました。
おそろ~

四足の服だと、ランで遊ぶときの汚れが全然違います。
きょうすけ
ももすけのサイズが4号で、きょうすけが3号、でもこの3.4サイズって売れ筋らしく、
セールではなかなか見つからない。

新作はほとんど出払っていたので、旧作でサイズがないか、奥から出してもらいました。
ちょっと囚人服っぽいけど、気に入っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近ドッグランで、ちょっと嫌なことがあったももすけくん。

私も嫌な思いをしたし、お父ちゃんも一緒だったので、何でうちの子にそんなことをするのって、
疑問がありました。
ももすけ
でも、会員になってるランやし、ここでトラブルになったら、ランで遊びにくいので我慢。

見た目や決めつけで嫌われることは、嫌である。

当事者同士の問題に、第三者が介入してくるな。

犬同士の遊び方はいろいろである、犬種特有のものもあるかもしれない。

その犬種を理解してとは言わない。

でも、暴力はいけない。

暴力を振るわられたことで、人間不信になる。

暴力をふるったら、怖くてあなたを噛んじゃうかもしれない。

噛んじゃったら、この子たちが悪い子っていうだろう。

人間の手は、撫でてくれるものだと思っているのに、残念である。

あれもダメ、これもダメ、うるさく、こーしなさい、あーしなさいって言ったら、
嫌になる。

神経質なワンコにはなりたくない。

のびのびと育ってほしい。

アホと思われてるかもしれないけど、この子たちは意外と賢い。

なんて言われてるのかわからなくても、興奮している気持ちが伝わってくる。

こわいなぁ~、やだなぁ~、でも、なんでこの人が興奮してるかは、わからない。

もう少し考える時間をください。
きょうすけ

“囚人だっていいたいことある。” への6件の返信

  1. 囚人服(笑)可愛いじゃーん♡
    最近わんこの服買ってないなぁー

    ドッグラン行くといろいろあるよね
    ももすけくん嫌な思いしたんだね
    かわいそうに。。。

    ちょっと前の話だけど
    日曜日の混雑したドッグランで
    若い女の子が自分のワンちゃんに
    マウンティングしてくるワンコがいて
    そんなにひどかったワケでもないのに
    「ちょっとこのバカ犬どうにかしてくれるー?」って
    響き渡るような大声で叫んでたの見たけど
    みんなドン引きでした∑(゚д゚*)

    1. 囚人スゲーかわいいんだけど、囚人服でいたからか、
      怒られた。

      何でおれが僕がって、ももすけはその人を見ていました。
      その目がイケナイ目とは思えなくて、その人がイケナイ人に見えて、
      怖かったです。

      どこのドッグランでもトラブルがあるよね。
      飼い主がおしゃべりして犬が脱走しても気づかないとか、
      そういったのもあるそうですが。
      いくらないんでも、そんな大きな声で叫ばなくても。
      初めてランで遊ぶ人もいるでしょうし、その方も嫌な思いしたでしょう。

  2. お洋服、ボーダーで元気いっぱい動きやすそうでいいですね(#^.^#)

    ランで嫌なことがあったのですか。。。
    何があったのかわからないですが、暴力なんて腹が立ちます!
    zakuroさん悔しかったでしょうが冷静に対処されたのでしょう。
    ももすけくん、また楽しくランで遊んでね^^

    1. ボーダーが今年は人気のようで、ボーダー来てるわんこによく出会います。
      そうなんです。
      詳しくはかけませんが、暴力です。
      暴力体罰はいけません。
      それは、人間、犬も同じです。
      力でねじ伏せようなんてぇ~!
      お父ちゃんも一緒でしたし、とにかくこの場所は移動して、
      その方がいなくなるのを待ちました。

  3. ランで遊ぶのは楽しいですね。先週出かけた「播磨中央公園」にはドッグランではないですが、広い場所があり、柵もしてくれているので、思い切り走らせることができ、気に入って昨日も行ってきました。貸し切り状態でヤンマーはご機嫌でした。

    でも大勢いる所では少なからずトラブルが起こる可能性がありますよね。ママさんのことだから、我慢されてたのだと思いますが、腹に据えかねることだってありますよね。こちらが気をつけていても・・・・暴力は絶対ダメです。ももすけ君、トラウマにならないように、これからも楽しく遊ぼうね。

    お洋服よく似合ってますよ。シュナはボーダー柄、ばっちりだもんね。

    ママさんのお料理参考にさせてもらってますよ。かどや牧場さんのもね。

    1. ランで遊ぶのは、運動させたいし犬同士交流させて、
      犬らしくさせてあげたいと思うのもあります。
      ランで犬が触れ合うことを、いいように思わないこともいるようで、難しいです。

      トラブルがあるから、ランも嫌になって、結局行かなくなったり、
      知り合いばかりにで遊ぶようになってしまいます。
      犬が吠えるのも嫌って飼い主さんには、シュナの遊びはダメみたいですね。

      ええー手作り食はじめたんですか。
      我が家の御飯が、参考になるとは嬉しいです^^

コメントは受け付けていません。