牛軟骨食べちゃいます

ももすけきょうすけのお肉をとりよせたぁ~。
歯磨き効果もある、骨です。

好きなように食べさせるほうが、ストレスにならないんだけど、
噛み癖もあるから、端っこを持って食べさせる。
牛軟骨

すぐにきょうすけは引っ張って、後ろで食べる。
ももすけはわたしにつきあって、カミカミしてくれた。
ももすけ

同じ歯でカミカミすると、その歯ばかりがきれいになるから、たまには違う歯って、
動かしてあげます。
カミカミ

骨といっても軟骨だから、とってもやわらかいの~。
こんなにも曲がるよ。
ぺろり

口が大きいからか、ももすけは食べ終わるの早いです。

後ろでコソコソしてるきょうすけのとこへ行き、お手伝いします。
きょうすけ

カミカミしてください。
骨をカミカミ

反対の歯でもカミカミするよ。
骨を食べる

ゆっくり噛んでカミカミするほうが、歯石がとれるそうです。
唾液をたくさん出すのも大事みたい。

犬の歯医者さんから、メンテナンスのお知らせが来てたので、
さぼってたのがばれたかと、あわてて歯磨きしたところです。
このところ忙しくて、歯磨きできてないわ~。

骨を食べすぎると、ウンチがかたくなって便秘にもなるので、与えすぎには気を付けています。
与え方は、こちらを参考にするといいかもしれません。→HP

骨を食べた後は、ももすけはご機嫌になり、しばらく芋虫のおもちゃを、ぶんぶん振り回していました。
おなかがいっぱいになった今は、グーグー寝ています。

【国産】牛軟骨(ペット用)Sサイズ500g【yo-ko0118】10P24Jan27

“牛軟骨食べちゃいます” への4件の返信

  1. 軟骨喜びますよね!前は食べさせてました。今は反応でるのでNGですが、
    食べている時は、リッキーは手でさわるのがいやで「持って」て持って来ました。
    わたしはわたしで「気持ちわる~~」と思いながら持たせていただきました。

    1. ちえさんところはダメなんですね。
      リッキー君はきれ好きなのかしら。

      うちの子たちは自分で持ってカジカジ、野性的です。
      もっとくれ~ってぺろぺろなめまわします。

  2. 私が見ても美味しそうな牛軟骨です~~
    歯磨き効果も期待できて美味しいとなると守護神ですか・・・(爆)
    花ちゃんにも食べさせてあげたいな
    ももすけくん、歯がきれいです
    東京には犬の歯医者さんもあるんですね~~
    歯を大事にすることが健康維持にもつながるのですよね(がんばろう!!)

    1. 玉茶丸さん、焼いて食べればよかったかなw

      はははぁ~、歯磨き効果もあるのでたまにあげています。
      毎日磨いてないけど、割ときれいなのを保ているような。

      ももすけも無麻酔の歯石とりへ行ってるので、そんなには汚れてないんです。
      うんそうでしょうね。
      人間も歯磨き大事だから、わんこもきれいにしてあげたいです。

コメントは受け付けていません。