トリミング伸び悩み

ご質問いただいた、ポン菓子ですが、わんこ用です。
ポン菓子
ペット用に作られたものです。
薄味?

ドッグラン

先週のランの写真。
気に入ってるやつ(笑)
近所のスーパーの屋上、買い物次いでにやってきて、ランで遊ぶ。

肉球まわり毛がのびて、すべる。
きょうすけ

きょうすけの肉球の毛をカットして、ボディはナイフかけて、顔周りバリカンかけることに。

ガタガタだけど、すっきり。
耳は切りすぎて、少しすりむいたようにもなってたΣ(゚□゚;)

子犬の頃から、きょうすけは耳の内側、冬になると瘡蓋できる。

昨年手術で、点滴した右前足は、毛がのびない。
こまめに切ったほうが、いいだろうけど、伸びないから切れない。 
小さいときに毛を短く切ると、伸びなくなると聞くが、それかな?

トリミング店でシュナウザーの手入れを習った時、シュナウザーは背中にシャンプー
するけど、リンスは毛の柔らかい、足や髭にしか使わないみたい。
リンスしなくても、皮膚はきれい。
シャンプーしたら、トータル4時間近く、疲れた。
毛玉も、カットしないで、スリッカーかけてます。

イケメンになって、にやけてます。(笑)
きょうすけ

ももすけはエステ、顔長シュナ。
目を温めるといいから、時々やります。
ももすけエステ

ももすけもシャンプー、きれいになったかな。
ももすけ

ももすけのカットは、また今度。

「トリミング伸び悩み」への4件のフィードバック

  1. 我が家もボチボチやってます。
    まだ間引き抜きだけですが・・・
    もともと毛量が少ない彼ら・・・被毛の色のせいもあって少し肌が透けて見えます。
    調整しながら腰回りを間引き抜きしたらクリッパーでいく予定です。
    四肢、やっぱり惜しくなって切れない事が多いですが
    今回は、ちょいとザックリいってもようと思います。
    寒い間は、服着せてお散歩出来るので少しくらいコートに穴が開いても・・・
    春までにまとめたいと思っております。
    自分でお手入れ・・・がんばって下さいね。
    応援してます。
    ハイ!

    1. うちなんて、めちゃくちゃです。
      本当に長いことやってないから、ぐちゃぐちゃです。

      ももすけは毛量ないけど、きょうすけは毛がいっぱいで、
      手入れが大変です。
      でも、足のボリュームが今ひとつです。
      病気でこまめにカットしてなかったのが、原因ではと思っています。

      確かに今の時期は服着ていますから、剥げててもわからないですよね。
      誰かに見せるってわけでもないし、そんなわけであちこちきょうすけははげです。
      それもかわいいから許せます。

  2. ゆめママです。
    先日は、お世話係りのいろはを教えていただきありがとうございます。
    只今、ローリング実践中(ちぃ君&もっ君/Cafe Mochaさんが私の先生でした。)
    新たにMKママが加わり、心強いです。

    スーパー屋上のドッグランはうちからも遠くないので近々に行ってみたいと思います。
    ももすけ&きょうちゃんに逢えたらうれしいなぁ~。 By ゆめ&ゆめママ

    1. ゆめママさんコメントありがとうございます。
      いろはだなんて、お世話係は大変ですが、
      ここのお宅で違ってよいと思います。

      ローリング頑張ってください。私は何もできませんよw

      スーパー屋上わかりましたか。
      穴場で、誰もいないことが多いので、いつも貸切状態です。
      ちょっと近所で遊びたい時間ない時に、連れていきます。
      こちらに来るときはお知らせください。出陣いたします。

コメントは受け付けていません。