冬の遠足動物園へ

お天気よかったらので、午後からは遠足に出かけました。

何度も行ったことのある、夢見が崎の動物園です。

ここは入場料無料で、ペットも散歩しながら、動物を見て通り抜けることができます。
動物園

お天気がいいので家族連れがいっぱいでした。
二匹が見ているのはなんでしょう?
なんだろう
ペンギンさんです。
ペンギン
ももすけが水槽に近づくの嫌がるので、上から見下ろしています。
ももすけ

ペンギンさんが泳いでるのは、水槽の横からも見ることできるんだけど、
ももすけが臭いの嫌いなのか、近づきたくないのです。

ペンギン
ペンギンの反対にはフラミンゴもいて、わんこの高さからは見れないけど、
鳴き声が聞こえるからキョロキョロしていました。

シマウマの子供が、走り回っていました。
シマウマ

アライグマや、うさぎ、くじゃく、さる、全部無料で見て回れます。
園内

動物園を見て回った後は、隣の公園を散策。
木々の間の通り道を、探検してみました。
散策

動物園の駐車場は無料ですが台数が少ないので、我が家はお父ちゃんのゴルフ練習の間に、
反対側から登り散策したのでした(^○^)

「冬の遠足動物園へ」への6件のフィードバック

  1. きょうちゃん、ヒマラヤチーズのかけらを飲みこんじゃったんですね。小さくなってきたら食べささずに、レンジでチンして与える方がいいですね。気をつけなくっちゃ。

    そちらは本格的な動物園なのに、無料とは嬉しいですね。わんこもOKで・・・・

    1. そうなんです。
      小さいってほどの大きさでもなかったんだけど、きょうすけは飲み込んじゃいました。
      早めにチンしてあげなくちゃです。

      ワンコOKというか、普通に通り抜けができる動物園です。
      入口も出口も、ないような感じで、人間も無料なので散歩がてら、通り抜けです。

  2. 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    ここ、無料なのに沢山動物がいて良いですよね~。
    一度行ってみたいなと思うんですが駐車場が少ないから躊躇してます(^_^;)
    くるみとYちゃんを一度に満足させるにはよさそうなんですけど。

    1. ゆっこさん今年もよろしくです。
      来月には遊べるかなぁ~w

      無料なんで、週末は混むことが、まだ桜の時期じゃないから大丈夫だけど。
      駐車場狭いんですよね。
      何時間もいる場所ではないので、少し待てば空くかもしれません。
      ぜひぜひ来て来て。

  3. カット(トリミング)の仕方によるのでしょうが・・・
    最近、ももすけくんときょうすけくんが似てきた気がします
    毛色は違うけど表情がそっくり!!
    動物園にはいろんな臭いがあるのでしょうね
    でもとっても楽しそうです
    抱っこは私もいつもせがまれますよ~~
    シュナって抱かせてくれない子が多いって聞いたけど・・・

    1. 全部私がカットしてるから似てくるのかなぁ~wwww
      耳のたれ具合は兄弟犬みな違うのですが、なぜかももすけときょうすけは、
      つながりないのに耳もよく垂れております。
      耳が立たないよう、耳が上に立つようなことをしなかったからかもしれませんが。

      いろんな匂いがして、こいつ怖いとか感じてるのか、
      ペンギンの水槽はももすけ嫌いなんです。
      横から眺めることできるんだけどなぁ~。

      ももすけは抱っこ嫌いなんで無理やり。きょうすけは抱っこが好きな子、
      はなちゃんとおなじたいぷですね。

コメントは受け付けていません。