シュナウザーオフ会

連休初日、しゅなしゅなクラブのオフ会が開催されました。
道路は混んでなくて、御殿場へ向けて走っていましたが、
あちこちでフクパト、パトカーにつかまった方を見かけました。

安全運転を心がけ、無事小山町足柄COCOさんへ到着。

冬場で芝を休ませているランもありましたが、こちらは全部で6面もランがあるため、
ひとつ休んでても遊べる場所がいっぱいあります。

どれくらいシュナが来るかわかんなので、貸切はしてなかったのですが、
しゅなしゅなクラブの掲示板を見て、10頭くらいのシュナが集まりました。

空いてるから、広いランで遊んでいいよ~ってことで、あちらへ。
↓駐車場からみた、ランです。
ドッグラン足柄COCO

みんな広いランを走り回って遊んでいました。

わんわん走っても簡単にはぶつからない、つかまらない。
のびのび走りまわってる姿は、みていて気持ちがいいです。

写真はクリックすると大きくなります。

ももすけは来月8歳になるのに、まだまだやんちゃで困ります。
高い椅子の上に飛び乗っては、オヤツや持ち物チェックをしています。
デカシュナだから、簡単に登れちゃうんだけど^^

イケナイこととはわかっているけど、犬生も折り返し地点と思えば、
こんなことどうでもいいことで、、、、、、
ももすけ

遊びに来ていたシュナ、バブルス君、シュナmixのクロッキーくんと、格闘するももすけきょうすけ。
多頭の場合、チームになって対決するのかな、ももすけときょうすけタッグ組んでいます。
シュナ団子

ももすけ7歳と、2歳のバブルス君の戦い。
ももすけとバブルス君
バブルス君、おっさんの相手になってくれて、ありがとう。

隣のランのワンコが気になって、一緒に走ってるところ~。
隣のランが気になる

この日は、ピンシャーに、イタグレ、ボルゾイ、ボーダーコリー、
バーニーズなどなど、いろんな犬種と遊びました。
一部隣のランと並走して遊ぶだけですが、匂いチェックもできたよ。

ティーチくん七か月、みんなに追いかけられるとおなかを出しては、
足をジタバタさせて、やめてやめてと転がっていました。
仔犬ちゃん

寒くなったのでサツマイモ焼いて食べてたら、縦列駐車しているももすけきょうすけ。
縦列駐車

オヤツをもらうために、群がるシュナたち。
おやつちょうだい

仔犬のティーチ君に群がっていたところ、解散になりワラワラする、シュナたち。
わらわらしゅなたち
いつの間にか群れになって、後からランに来る子をみんなで追いかける。
よく遊ぶ子とは顔見知りで大丈夫だけど、新入りには厳しいのでしたぁ~。

この日参加したシュナちゃん、0歳から9歳までと幅広い年齢層で、
二歳児が一番多かったけど、おっさんももすけも負けてなかったね。
よく遊んだ一日で楽しかったです。

またみんなと遊べる日まで、体を鍛えておくか。

ももすけはシュナウザーの中での毛色は、ソルト&ペッパーです。
最近この、salt&pepperが今年のもてブランドにランキング入りしていました。

“シュナウザーオフ会” への12件の返信

  1. 初めまして!最近しゅなしゅなクラブに入会したワトかぁちゃんと申します。

    ちょうどオフ会の告知してたの拝見してたのですが、とうちゃんが仕事だったので、断念しました。

    沢山のシュナちゃん!
    次は参加したいと思ってます(^^)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    1. はじめまして。
      こないだブログちらっと見ましたぁ~。
      BSシュナちゃんですおよねぇ~。

      ぜひぜひ次はオフ会に参加してください。
      あったかくなると、ランランも楽しくなるし♪
      広いランでたくさんのシュナと遊びましょう~。

  2. 初コメさせていただきます。
    先日ご一緒に遊ばせて頂いたクロッキー・バブルスのママです。
    突然乱入させて頂いたにも拘わらず、大変仲良く遊んでいただきました。
    ありがとうございました。
    また機会がありましたらお会いしたいなぁと思っております。宜しくお願い致します。

    1. クロバブママさん、コメントありがとうございます。

      先日はうちの子たちの相手をしてくれてありがとうございます。
      なぜか二匹そろって、いつも同じことやっています。
      似た者同士で、格闘するのが好きみたい、
      また機会があれば、お相手をしてもらえるとうれしいです。

      ずーっと前から足柄に行ってましたが、今まで擦れ違いだったのでしょうか、
      また会えるの楽しみにしています。

  3. やっぱり足柄cocoさんは広くて気持ちよさそうですね。
    なかなか参加できないので、
    zakuroさんのブログで楽しませてもらってます。
    暖かくなったら参加しますね。
    ももすけ君、きょうすけ君まだ覚えてくれているかな?

    1. そうなんです。
      広いからたくさん走れるので、うちの子たちは大満足しております。
      走り回る二匹を見て、うれしくなる飼い主です。

      ぜひ、暖かくなったら来てください。
      ももすけもきょうすけも、一度嗅いだ臭いは忘れませんw

      きっと、Duke君のこと忘れてないと思います^^

  4. やっぱりオフ会でシュナまみれは圧巻ですね。ももすけ、きょうすけ君も楽しそうです。相撲とったり、お腹みせたり、ほんといろんなシュナがいますよね。最近はシュナのオフ会には参加していません。羨ましいです。

    1. はい。オフ会でシュナまみれ、遊び方も似てるし追いかけっこしたりと、
      チームになって遊んで楽しそうでした!
      いろんな大きさの子もいますが遊び方もいろいろ、でもにてるよねぇ~。

      サイズが同じだし、遊び方も似てるからシュナ同士遊ばせるの、
      お勧めします。

  5. 楽しいオフ会だったようですね。
    どこかへ行こうかなぁ~と思っておりましたが
    ちぃ君の6歳の検診やらなにやらで
    いつものお散歩で終始した連休でございました。
    足柄cocoさんでのオフ会
    また機会がございましたら・・・と思っております。
    ハイ!

    1. はい、少人数でしたがまったりと、
      楽しかったです。

      ちぃくん六歳か、いつまでも元気でいてほしいから、健康診断は大事ですね。
      ももすけも来月8歳なんで健康診断予定しています。

      ぜひぜひ、暖かくなったら、足柄に来てください♪

  6. この日も楽しいオフ会をありがとうございました!
    わが家のわんこはここだと100パーセント走ったりプロレスしたりして
    ノビノビ遊ぶから、それを見ている私たちも楽しくて!
    あれだけの広大な芝のラン、青空の下で本当に気持ちがいいね!
    ももすけ君のあの軽やかな走りとハイジャンプはすごい!
    うちのくろまるとビオラもいっぱい一緒に遊んでもらって
    鍛えてもらうんだー。
    兄弟の絆、タックを組んで格闘も元気いっぱい!
    焼き芋美味しかった!
    また次回もぜひ参加したいのでzakuroさんよろしくお願いします!

    1. くろまるママさんとっても楽しかったですね。
      やっぱり自然いっぱい、広いから、周りを気にせず、はじけられるのでしょうか。
      我が家も、ここが一番よく走ってくれるんです。
      ほかのランだと、あまり走らなかったりするの。
      狭いとはしらないのかなぁ~。

      ももすけのジャンプすごいでしょ。無駄にデカシュナじゃないんだw
      ピョンピョンとびながら走るのも、余裕こいてるでしょ~。

      うんうん、おっさんが鍛えてあげるから、また遊ぼうね!

コメントは受け付けていません。