箱根温泉旅行

8歳になったももすけをつれて、旅に出た私たちw

でも、午前中は病院へ行ったりと忙しかったから、午後から行ける近場です。
まずは、小田原の一夜場へやってきました。

クンクン探検の、ももすけきょうすけです。
BEf0RFCCIAAAUw-.jpg large
一夜場は、芝生で整備された部分もあり、わんこと散歩できました。

そしてそばに、ヨロイヅカファームがあり、
ケーキを買い求めるお客さんがいっぱい来ていました。
わたしも15分くらい並んで、ケーキを買いました。

宿泊先は毎度おなじみの箱根凜香、焦ることはないんですが、
箱根も渋滞していました。

目的地の強羅、箱根凜香さんへ到着。http://www.hotel-rinka.jp/
何度も泊まってるけど、一番混んでたような気がする。

週末で満室、駐車場もいっぱいで、地下に車を止めましたが、
エレベーターで2階のお部屋まで、荷物を運んでいただきました。

お部屋はスイートルーム、ちょっと広いのと、露天風呂がついているのです。
ワンコグッズの備品もそろっています。
ワンコグッズ

我が家はいつも愛用のグッズを持ってきています。
環境の変化がストレスになることもあるみたいなんで、匂いの付いたクレート持参。
クレートで寝てるほうが、旅行中は何かと安心です。
あちこち行くより、慣れた宿が犬にもよいと思います。
クレート

夕食の時間までは温泉に入ります。
シニア犬のももすけは、温泉に入って癒されます。
お風呂

早く出せと言ってるきょうすけです。
でたいよ

お風呂が終わったら、ロビーのトリミング台に乗せて、
きれいに乾かします。
乾かします
温泉に入ると毛艶が出るし、いい臭いがします。

お部屋に戻って、お父ちゃんが大浴場へ行った後は、
さっき買ってきたケーキを食べます。
ももすけ

紅茶でも入れようとすると、座布団に座って待ってるももすけ~。
ももすけ

きょうすけも座布団でまったりと~。でへへ~。
きょうすけ

ルレ テ アブリコ*紅茶の香りがするロールケーキ
ケーキ

夕食まで時間あるけど食べちゃった。

温泉入って、時間になるまで部屋で待ちます。

“箱根温泉旅行” への2件の返信

  1. 8歳のお誕生日記念に箱根に行かれたんですね。大山・志摩の「旬香」さんより「凛香」さんの方がグレードが高い感じですね。わんこのお風呂もあって・・・・ヤンマー家は昨年12月に訪れた「カンパーニャ志摩」に再度行ってきました。ママさんが書かれているように「慣れた宿」が一番だと思います。ゆったりとくつろげました。

    1. 行ってきまいたぁ~・
      やっぱり箱根だから、グレードアップかもしれませんね。
      そっちへ行ったら、旬香も泊まってみたいと思います。

      慣れてるほうがわんこにはいいですよね。
      人間も、慣れてるところのほうが、がっかりすることもないしw

コメントは受け付けていません。