駒ヶ岳ロープウェイ

箱根凜香の朝・・・・・・
朝から部屋のお風呂に入ったりとゆっくりして、わんこ達のトイレも済ませ、
荷物を片付けます。

朝食は8時半に予約してあったので、レストラン旬へ向かいました。

洋食か和食ですが、和食で予約しました。
ワンコごはんは、ワンプレートのみなんで、朝は少し物足りないようですが、
昨夜のサーロインステーキの、端っこがわんこ用に出てきています。

テーブルには、昨夜撮った家族写真を飾ってくれていました。
ももすけ誕生日記念で、写真を撮ってくれました。
朝食
洋食よりも和食のほうがボリュームがありますので、たくさん食べたい方は、和食かな。

チェックアウトは10時、それまで宿のミニミニランで軽く遊びました。
ももすけはランで走るけど、きょうすけはすぐ帰りたがるので写真なし。

チャックアウトの時に、宿の外で写真撮ってもらって、後日郵送してくれます。
お父ちゃんがお金払ってる間ロビーで写真撮って待ちました。
凜香がもうすぐ4周年を迎えるということで、一人2000円引き、
さらに、年賀状を持ってくると、一人30000円引きでした。

でも、年賀状忘れちゃって、そのことを伝えたら、大丈夫でした。
大人二名で10000円引きになりました~。
箱根凜香

チェックアウトの後は、伊豆へ行こうかなぁ~なんて話もあったけど、
桜はまだ早いしってことで、箱根の駒ヶ岳に登ることに。

カートに入れてれば、わんこは無料でロープウェイに乗れます。
ロープウェイに乗るのに、何段か階段があり、カートにワンコを入れて、
持ち上げるのがちょっと大変かなぁ~。
スリングに入る子なら、楽ちんだと思います。(以前はスリングNGでした)
過去記事はこっち↓
http://schnauzer.deko8.jp/archives/574.html
駒ヶ岳は、まだ少し雪がところどころ残っていました。
駒ヶ岳

雪道でどろどろになりながら、神社にやってきました。
神社は土日だけやってるのかな、前回来たときは閉まっていたけど、
開いてたので、さい銭を入れることができました。
神社

駒ヶ岳から富士山が見れるんだけど、天気が悪くて見えませんでした。
駒ヶ岳

使用した素材 [credits]
kit- Is This Desitiny? by akizo designs *freebie*

2 thoughts on “駒ヶ岳ロープウェイ

  • 遅くなりまして済みません
    ももすけ君8歳のお誕生日おめでとうございます 。
    箱根、中伊豆の旅行良かったですね。
    私は、仕事でここ2日ばかり伊東と西伊豆「恋人岬」近くへ行っておりました。
    良いお天気で河津桜見物などの方で混雑した様ですね
    中伊豆から沼津IC方面に抜けるには伊豆中央道が混雑するのと136号が1号線と合流する時に混雑します。
    修善寺で伊豆箱根鉄道の東側に出て北上するか、伊豆中央道の長岡北ICと最後の料金所の間の交差点で下りて東進、伊豆箱根鉄道を越えてから北上
    函南町役場付近を通り伊豆箱根鉄道大場駅付近を経由して国立遺伝学研究所経由で1号線に出て箱根方面に東進
    1号線塚原新田交差点左折、東駿河湾環状道路に入れば新東名長泉ICと接続します。
    多少細い道もありますが地元の方のが渋滞回避のために使われる道路の様です。
    伊豆から1号線に出るまでが136号線の一番の渋滞原因の様ですね。
    将来的に伊豆中央道と東駿河湾環状道路が接続されるので観光シーズンのこの渋滞は、緩和されると思いますが・・・
    一度地図を見てルートを研究してみて下さいね
    伊豆は、出入り口で渋滞さえなければ首都圏からも近く自然が多いとても良い景勝地なのですがね。
    ハイ!

    • ありがとうございます。
      箱根は、そんなに遠くないから行きやすいし好きなんです。
      河津さくらの影響もあってから、やはり沼津に出るまで時間かかりました。
      道も新しくなってるからわからないのですが、新東名抜け道があるんですね。

      今度行くときには、地図をコピーしていってみましょう。
      山道くねくねは難しいですがお父ちゃんがいれば、運転してもらえるし、
      抜け道があれば早く帰れるよね。
      ありがとうございます。

コメントは停止中です。