ほれてまうやろー。

3/9は横浜防災イベントに出没しました。

このイベントは防災イベントでしたが、山下公園内にドッグランを設置、
さらに無料ということで、電車に乗っていってきましたぁ~。

ドッグランはフリーゾーンと小型犬ゾーンに分かれていましたが、
シュナウザーはフリーゾーンでたくさん遊んでいました。
でも、ももすけときょうすけのお友達が、小型犬ランにいたので、
そちらに入りました。
ももすけ
気の合いそうなワンコを見つけては追いかけっこ。

初めての山下公園だったかな、お友達と仲良く遊んでね。
きょうすけ

知ってるお友達はノワールくん、ももすけと同じデカシュナなんです。
ノワール君

お久しぶりのRAYちゃん、妹ができたんだって。
MAYちゃん五ヶ月で、この日がドッグランデビューでした。
RAY MAYちゃn

ももすけきょうすけのにおいをかいで、くんくんご挨拶。覚えてくれたかな。
くんくん

ほかにもたくさんシュナちゃん来てたけど、きれいに写真撮れてなかった残念^^

きょうすけは追いかけっこして見えなくなっても、呼べばすぐやってきてくれます。
きょうすけ

ももすけは走り回って遊んで後はゆっくりと、巡回、ちょっと強そうなワンコが来ると、
オラオラと、マウントしそうになり、引き裂かれました。
ももすけ

フリーゾーンがにぎわってると、気になって吠えたり走ったりします。
なんだよ

ドッグランで楽しんでたはずのメイちゃん、きづいたらおとなしくなってました。
ワンコがいっぱいでびっくりしちゃったのかな。シュナフェスでまた会おうね。
メイちゃん

お昼はいったんランの外へ出て、防災イベントを見物。
ステージでは、ペットと防災の講演が行われ、
シュナウザーのジュニア君が、ハウスに入るデモンストレーションしていました。

消防車の前で写真撮ったり、被災地の物産展で買い物したりと、お腹を満たしました。
防災イベント

午後からは、フリーゾーンのランへ入ります。

ストリッピングした、かっこいいーしゅながいると思ったら、
しゅなしゅなクラブのオフ会で遊んだことある、ゆめちゃんでした。
頭もつるっぱで毛がない為、全身隠していました。
脱いだら毛がないんですよ。ストリッピングですから当たり前ですね。
ゆめちゃん

小型犬エリアも、フリーゾーンも、大きな木が一本あり、日影ができていたので、
影の中でわんこは遊んでいました。
フリーゾーン

そしてこの日うれしいことに、きょうすけは知らない人に褒めてもらいました。
午前中、小型犬ランで遊んでいた時、追いかけられている小型犬がいて、
その間にきょうすけが割って入ったようです。
追いかけていたワンコの飼い主さんが、「この子注意してるよ」「仲裁してた」って、
褒めてくれたのです(^○^)

きょうすけは何でそんなことするようになったのかな?
ももすけがやっていたから、教えてもらったのかな。

ももすけも仲裁するタイプですが、最近はきょうすけのほうが仲裁係になっています。

きょうすけくん、将来の夢は正義の味方でしょうか?

たのもしいわぁ~。

「ほれてまうやろー。」への14件のフィードバック

  1. こんにちは(*^^*)
    山下公園行きたかったのですが、のんき屋さんの日程とかぶってしまい、どうしてものんき屋さんのお洋服が欲しくて、かぁちゃんの勝手な物欲に負けてしまい、井の頭公園に行ってしまいました(>_<)

    シュナシュナのオフは、雪で箱根が通れないなんて無ければ行くので、仲良くしてくださいm(_ _)m

    前回のブログの自転車良いですね!ワトと自転車…妄想しちゃいます♪
    週末が楽しみです☆

    1. 残念でしたね。
      うちは週一くらいでランで遊ばせない運動不足になるから、
      思いっきり遊んできました。
      今度の週末天気よい感じですので、雪は大丈夫じゃないかなぁ~。

      わんこ用の自転車じゃなくても、普通の自転車のかごがしっかりしてれれば、
      ワト君も乗れるのではないでしょうか。
      週末楽しみにしています。

  2. こんにちは!!
    たくさんのシュナちゃんと遊んできょうすけくんもどんどん成長してるのですね
    ももすけくんという頼りがいのあるにいちゃんもいるから・・・
    ももすけくん再検どうなるかなぁ
    セールでわんこカート買おうかと思ったんだけど
    田舎だから~~ふらっかーずっていう自転車の方が活躍できそうですね
    あとでぐぐってみますね(*^^)v

    1. こんにちは。
      ももすけきょうすけ、いつも一緒にいるから、団結力もすごいよ。
      再検査何ともないといいけどなぁ~、明日に向けてどうすればいいのか、
      特にないのだが、わかったらまた報告します。

      ワンコーカートより自転車だけど、この自転車タイヤが小さいから、
      こぐの大変なんです。

  3. 土曜日はお会いできて良かったです♪
    場所が良かったし、すごく混むかな…と思ったけど、結構適度な感じでしたね☆
    ノワールは弟分が一緒だったせいか、ランに入ってから結構な時間を精力的に動き回っていましたが…ももすけくん達が到着した頃には既に閉店直前な感じでした(^_^;)
    いきなり暑くなっちゃって、ヒトもイヌも気温について行けないのですよね…ξ(´_`;)
    キャラバンが山下公園を借りられる…というコトはあまり無さそうだけど、またココでやって欲しいな…と思いました。
    シンボルタワーとか…遠くて行けないんだもん(^_^;)

    1. 山下公園のラン、はじめてでしたが、木の下でよかったです。
      あまり知られてないのか、思ったより空いていました。

      もう少し早くいけば、ノワール君のスリスリとか見られたんですね。
      残念です。
      道中カートのため、もたもたとエレベーター探していました。
      駅から近いけど、地上に出るの時間かかるのね。
      山下公園なら、また行きたいんだけど、なかなかやってくれそうにないですね。
      無料ってのも、二匹なんで助かりました♪

  4.  楽しそうですね~~!うちは近所のランしか行かないからな。
    シュナはめったに会いません。獣医さんに聞いてもマルモの影響はないみたい。
    ランは、ファラオハウンド、ケルピー、マスチフ、ワイマラロングなんかの珍しい犬種が来るけど、シュナはめったに会いません。会ってもがうがうの子なので、近づけない。マスチフさんは怖がりでロッティは勢いがすごいので怖がられます。
     ストリッピングなんて言うしゃれた子は皆無。シュナカットはR&Lくらいだし。
    本物シュナはショーで見たくらいです。
     リッキーは仲裁して(しかもワイマラVSハスキーなんかも)褒められます。仲裁と言うかうまく気をそぎますよね。聞かない子には一喝入れるので、大体の子はリッキーが近づくと、喧嘩やめるし、やたら乗りに行く子も、リッキーの側ではしません。前に一度、フレブルがヨーキーサイズの子に乗りに行って、飼い主さんは見ているだけ。するとみんなの目がリッキーに集中しました。リッキーも「やっていい??」て目で見るし。あまりにひどいので「OK!」て言ったら、フレブルさんに体当たりし、素知らぬか顔でかえってきました。みんな拍手してるし。。さすがにフレブルさんの飼い主も気付いて、すぐに帰りました。

     ほんとはけしかけちゃいけないけどね。。

    1. 近所のランは物足りないので、たまには違うところ行くといろんな匂いや、
      わんこがいてね、刺激になるので、連れてってあげます。
      いつもの場所だと縄張り意識強いけど、初めてのところだとそうでもなかったりするんだ。

      ちえさんところは郊外だから、大型犬とか多いよ。
      こっちは街中だから、小さいわんこが多いなって感じます。
      住宅事情で、飼える大きさのワンコ決まってますからね。
      マンションばかりで小型犬しか無理でしょう。

      あら、ストリッピングが珍しいのですか、私の周りにはよく見かけます。
      ももすけみたいに、髭と眉毛があるこが、周りに多いの。類は友を呼ぶってやつです。

      リッキー君、風紀委員ですね。
      ドッグランみんなで仲良く使ってくださ~い。

  5. 初めてお邪魔させていただきます、土曜日にお会いしましたシュナのハリーと申します。
    元気に走ってるきょうすけくんのお写真のはるか後方に座っている、耳の立ってるのが多分ハリーです^^
    ももすけくん&きょうすけくん、お揃いのお洋服がお似合いのイケワン兄弟ですねっ。

    この日はお天気も良く、シュナさんもたくさんいてとっても楽しかったです。
    うちも横浜方面のキャラバンには時々出没していますので、またお会いできましたら是非遊んでくださいね。よろしくお願いいたします♪

    1. ハリー君のママさんコメントありがとうございます。
      はい、覚えています。写真はちゃんととれていませんでした^^

      イケワン♪♪
      イケイケGOGOのイケワンです、よろしくお願いします。

      山下公園のランは初めてでしたが、気持ちよく遊べました。
      私も電車で行けるときは、キャラバンに出没しています。
      でもあったことないですね、これからは会えるかもしれませんね。
      また遊んでくださいねぇ~。

  6. 仮設のドッグランですか・・・こういうの良いですね
    広場や公園をお借りして一時的にランを設置できるっていいですね。
    河川敷なんかでオフ会の時など・・・いいですね。
    たくさんシュナちゃんが来てたみたいで楽しそうですね。
    山下公園かぁ~・・・ちい君&もっ君と一度お散歩してみたいところです。
    最近、横浜のあの辺りはとんとご無沙汰いたしております ・・・ ^^汗

    1. そうなんです。
      イベントの時に仮設のドッグランができるので、
      助かっています。

      広場や公園、そういったところでランをするのは、
      申請とかいるんでしょう。

      いろんな犬種にまみれて、楽しく遊んでました。
      横浜は私もなかなかいかないです。
      車とか、どこに止める~になって考えます。
      近いから行かないってのもあるのかな。

  7. RAYちゃん。。知ってるMIU RAYちゃん家のRAYちゃんかなあー。だとしたらもう1ワン増えたのですね^_^
    違ってたら……わからないけどw

    山下公園て行ったことないです。ドラマロケとかに使われるスポットっていう知識しか(⌒-⌒; )
    ドッグラン無料なんて、そちらにいたら行ってたなあ。

    1. ジャスミンママ退院おめでとう♪
      そうだよ~、MIUちゃん、RAYちゃんところなんだ。
      うん、いろいろあったみたいで、子犬ちゃん増えてました。

      またキャラバンで見かけるかもしれないから、そん時に子犬ちゃんに会ってね。

      あは、わたしも山下公園は、数回しか行ったことありません。
      横浜ってドラマに使われることが多いので、あの場所知ってるって、
      興奮するから、今度行ってみてね。

コメントは受け付けていません。