ぽかぽか春ですね

ぽかぽか春と言いながら、暑いです。

推しメン企画第二弾!
きょうすけ、ホリプロアイドルドッグの、オフィシャルレポーターに任命されました。
http://www.idoldog.jp
オフィシャル
特に何もしていませんが、散歩して近所の桜の写真を撮って、
レポートしていきたいと思います。

天気もいいのできょうすけの抜きぬきやってみました。まだまだうまくできませんが。。。。。。
ローリングの動画Rolling the Miniature Schnauzer show jacket
お手入れすると、どんな毛が生えてくるのか、楽しみです。
きょうすけ
台になってるのは、高さ調整できるテーブルで、人間のご飯食べる場所w
(お父ちゃんは知りません)
トリミングナイフは、浅草の犬グッズ、エリールさんや、テリア犬種のプラッキングをしている、
ショップで買うことができます。
ドッグショーやってるワンちゃんがいるトリミング店でしたら、プラッキングやってると思うので、
ブリーダーさんに聞いてみるのが、いいかもしれません。

お手入れの後は激しく、イチゴのおもちゃで遊んでいました。
ピーピー鳴らしては、うっぷんばらし。
お手入れの後

ももすけはひたすら寝る。
ももすけ

きょうすけがあちこち走り回って、ピーピーイチゴを追いかけて、
邪魔になると移動して寝る。
ももすけ
平和な午後のひと時です。

きょうすけは散歩に出かけると、いい体型していると、
マッチョな体を褒められてました。^^

「ぽかぽか春ですね」への6件のフィードバック

  1. きょうちゃん、さくらの季節にあちこちレポートするのかなぁ?楽しみだねぇ。頑張って・・・・

    ママさんはブラッキング自分でされるんですよね。私もブリーダーさんから勧められたのですが、お値段もいいし、ショーにだすわけでもないしと思いながら今日まで。興味はあるんですが、難しくないですか?3歳くらいからでは遅すぎはしませんか?

    1. 桜レポート近所だけなんで、あちこちはしなくていいの。
      担当部署だけですw

      ブリーダーさんのところでもやっていたなら、大丈夫な気もします。
      ストリッピングとは、違いますからね。
      お値段もするのでだんだんと、自分でできるようになって、
      皆さんお店に出さなくなるのじゃないかな~。

      二匹いると一度にカット出せないことと、せっかくの休みがトリミングでつぶれると、
      二匹と遊んであげる時間が少なくなって、いろんなことができなくなってしまうんですよね。
      休みの日はトリミング、しつけ教室、オフ会、イベント、全部埋まっちゃって、忙しくて^^
      今は二匹との時間を楽しむために、できることは家でしています。

  2. ロッティはきれいなソルト&ペッパーになる予感です。しつけ教室の先生に「絶対バリカン入れないでナイフかけて」と言われたのに、撮影会あるからバリカンかけてもらいました。
    そうしたらソルトだった!!
    ナイフはしつけ教室で買いました。前はシュナもショーに出していて、インターも出たらしいです。
    今は訓練競技会やアジリティ競技会専門のようです。
    ケルピーのブリーディングもやっていて、生まれた時「1匹いかが?」とか言われたけど、シュナで苦労しているのにケルピーは無理!と断りました。でも「シュナの方が頑固やけどなぁ」と言われました。

    1. ちさん、アンダーも黒くないと、BSはだめなんでしょ。
      やっぱり、ロッティちゃんはSPで間違いないと思います。
      きれいなそるぺになるの、楽しみにしています♪

      この辺りでは、しつけ教室でナイフとか売ってるの見たことない。
      トリミング店でも、ショーや、シュナカットを得意にしてるところだね。
      一度しゅな飼ったら、次しゅながいいでしょう。
      お手入れとか性格もわかってるし、新しいの勉強するよりは、
      慣れた犬種がいいわ。

  3. zakuroさんはなんでもやるんですね〜♪
    きょうすけ君もレポーターやってるんですね!
    凄いなぁ〜♪ワトもストーカー以外なんか出来ないかなぁ…?と、かぁちゃんは思ってます(≧∇≦)

    1. 興味のあることは何でもやります。
      とりあえず、やってみるけど続かないもののほうがいっぱいですwwwww

      ワト君ストーカー以外なんでしょうね。
      しつけの先生にストーカー相談とかしてみる?新たな、ワト君の魅力を引き出してくれるかもよ。

コメントは受け付けていません。