ワンコOK動物園散策

お天気よかった祝日、車に乗ってお散歩へ出かけました。
夢見がさき

桜がこんなにも咲いていました。
今度の週末は満開でしょうか!
桜

場所は夢見が崎動物公園です。
入園料無料、園内を通り抜け、お散歩できます。わんこOK動物園です。

ここへ来るまで、坂道を登ってすでにへとへと。
公園の駐車場は狭いから、裏手の坂下パーキングが穴場です。
桜はシマウマさんのいるところが、満開でした。
きょうすけ

クジャクさん、羽を広げているところ見れました。
クジャク

お猿さんのコーナー、クンクンにおいます。
くんくん

ちょっと臭いなぁ~って思う場所も、二匹はずんずん突き進んでいきます。
ぐいぐい
きょうすけわけわからずワクワクしっぽ?ももすけ、なんとなくわかって、ちょっと不安?

ももすけ、立ちあがってみています。
ももすけ

ペンギンが激しく泳ぎ始め、ももすけ注目していました。
泳ぐペンギン

顎のせて、並んでペンギンさんみてます。
ももすけきょうすけ

タイミングが良かったのか、この日はたくさんのペンギンが出てきました。
ペンギン

園内を散策して、桜がある広場に行ったのですが、花見客の落し物の、
おにぎりやオヤツが落ちていて、拾って食べちゃいそうなんで方向転換しました。
酔っぱらったような方もいましたしね。

細い山道を探検して、階段を登ろうとしたところ。。。。。。
きょうすけ

きょうすけの写真撮ってたら、上から弾丸のように獣が降りてきて、
びっくりしました。
よく見たら猫、勢いよく降りてきてたんですが、階段登ったところに、
もう一匹猫がいたので、喧嘩してたのかな?

そのあとも、ヤギや、モルモット、オウム、キジなど、小動物をたくさんみましたが、
子供たちも多かったので、あまり写真は撮りませんでした。
ヤギ

公園へ向かう道、アスファルトにはマークがついててかわいいよ。
動物公園

動物の臭いがきつくなる、夏場を避けていくことをお勧めします。
冬場に行った時の遠足はこちらです。

“ワンコOK動物園散策” への2件の返信

  1. こんばんわ♪
    昨日我が家は、久世という所の緑が丘?墓地??
    とうちゃんのお母さん方のお墓参りに行ってきたんですよ~!
    もしかしたら近くかなぁ・・・?と思いました。
    お墓参りをしてから、川崎大師まで行ってきました♪
    川崎をかぁちゃん初横断してきました。
    犬も入れる動物園良いですね!野毛山動物園はだめみたいなので、あきらめてましたが、いつかとうちゃんにお願いして、動物園つれってもらおうと思います
    かぁちゃん動物園大好きなんです。へへっ☆

    1. 私こっちに引っ越して来た人間で、詳しい地名はわからないの。
      川崎大師は行ったことあるので、知ってるよ~。
      川崎大師楽しかったでしょ。お正月の後は混んでるけど、いまなら、空いてるかなぁ~。

      夢見が崎は小さいけど無料で、小動物いっぱいだから、
      モルモットのコーナーで、どんな反応するか、見てみるといいよ。
      野生の血が騒ぐかも~。

コメントは受け付けていません。