無事を見守る!

朝起きると、きょうすけが、私を呼んで着て着てって、鳴いていました。
わんわんじゃなくて、キューキュークークーです。

うるさいなとついていくと、リビングにあるタンスの上に、
きょうすけの大好きなイチゴのおもちゃが乗っていて、
取れなくて立っていました。

以前おもちゃを誤飲して腸閉塞になったから、深夜におもちゃ飲み込んじゃうと危険なんで、
きょうすけの口に入りそうなのは小さなおもちゃは、全部届かない場所に置いて寝ます。

朝になったから、イチゴちゃんと遊びたいらしい。
でもまだはやいんだよねぇ~。
イチゴちゃん
ピーピーするには早すぎるから、もう少し待ってと、
テーブルの上にイチゴちゃん移動。

今度はソファーに座って、イチゴちゃんの無事を確認する。
きょうすけ

ご飯食べてお父ちゃんも出かけてからじゃないと遊べないからね。

食事も終わって、お父ちゃんもいなくなった、さぁ、イチゴちゃんと遊んでいいよ♪
イチゴちゃんと遊べると、うれしくなるきょうすけ~。
きょうすけ

でも、何か変?
またですか?

ももすけが呆れたような顔しています。
ももすけ

続きは動画ですどうぞ↓

一日に何度もピーピー遊びを繰り返し、日々イチゴちゃんが無事かどうか、
確認し、飼い主が留守の時はイチゴちゃん没収されるという様です。

“無事を見守る!” への4件の返信

  1. きょうちゃん、いちごちゃんがソファの下に入ってしまって、とても悲しそうな声で探してますね。かわいいです。
    それぞれ自分の大好きなおもちゃがあって、それで遊んでるととても楽しそうです。ヤンクは大のおもちゃ好き。カゴにしまっていてもいつの間にか全部放り出してます。マークはそれほどでもないですが、ピーピーなるおもちゃは上手に鳴らします。

    先日お友達のわんちゃんとドッグランで遊んでると、みんなの中に入って仲裁してくれてた子がいました。きょうちゃんもそうなんですよね。偉いなぁ。

    1. きょうちゃんは小さなときからピーピーで遊んでいたので、大きくなっても大好きです。
      同じもの買っても、興味はちょっと違うみたいですね。
      遊び方も得意とする遊び方もあるようです。
      マーク君はあまり、おもちゃで遊んでこなかったのかなぁ~。

      ももすけもきょうすけも、なぜか仲裁します。
      ヤンクマーク君のそばにも、仲裁してくれるお友達がいてよかったね。

  2. きょうすけくん・・・真剣そのものでむちゃかわいいですねぇぇぇ
    いちごちゃんに恋するナイトと化してます(笑)
    ものすごく集中する性格でやんちゃ盛りなんですね
    ももすけくんの「またやってる」って見守り方も大人な感じです
    花ちゃんはももすけくんにどちらかと言えば似てる性格かな・・・

    いつも楽しませてくれてありがとう~~

    1. そうなんです。ナイトでしょ。常にイチゴちゃんをそばに追いて、見つめたり、見守ったり、
      そのまま寝たりw
      何がそんなにも虜にさせるのかわかりません。

      ももすけも仔犬のころピーピーで遊んでだけど、最近は大人になって、
      遊びません。
      きょうちゃんみたいに、いくつになっても遊んでくれるのが、元気で良いんだけどな。

コメントは受け付けていません。