目黒川桜散策

けさ、近くの個人所有地の駐車場で、除草剤をまいていました。
噴霧器を肩からぶら下げていたので、すぐに除草剤とわかりました。
駐車場は道沿いなんで、除草剤は風で公道にも飛んでくることがあります。

除草剤をまいたところは、草が枯れています。
周りが青々しているのに、枯れているところがあれば、除草剤をまいている可能性があります。
散歩中に、除草剤のにおいをかいで、ワンちゃんが気分悪くしたり、
中毒起こさないよう、これからの季節は、十分に注意してあげてください。

それでは、金曜日に中目黒に行ってきました。

目黒川の桜、満開です。
桜

水面を流れる花びらと桜。
水面

きょうちゃんも、目黒川の桜を見て興奮気味。
きょうすけ

ももすけクンクンです。
ももすけ

中目黒の駅から、南に向かって歩いたんですが、なぜか咲いてないところもありました。
咲いてない
同じ川沿いで、びっくりです。

二年前にも、目黒川に行っていますが、その時は4月中旬が満開でした。
確か震災の後だったと思います。その時の記事→http://schnauzer.deko8.jp/archives/11527.html
今年の桜は、早いですね。

桜
目黒川沿いのお店も、お花見の方がいっぱいで、
グラスにワイン持ちながらお花見してる方もいました。
目黒川

地図で言うと、駅から下の半分くらい歩きました。
地図

ももすけときょうすけは、平日に行ったので、そんなに混んでませんでした。
ももすけきょうすけ

いつも買う、共食いシュナパンはやめて、季節限定の桜パンに、クッキー、おもちゃ。
イチゴちゃん欲しかったけど、バナナも売り切れで、キノコにしました。
デザインエフ
中目黒に来たら、デザインエフで買い物するのが、お約束になっています。

“目黒川桜散策” への2件の返信

  1. そちらは桜も満開ですね。こちらはまだちらほら程度。きょうちゃんの眉毛も満開になってるよ。レポーターの使命を果たしてるかな?

    今度のおもちゃはきのこちゃん。これもデザインエフでしか売られてないのかなぁ。ヤンクもマークもぴーぴーおもちゃ大好きです。ヤンクは遊ぶ方が、マークは鳴らす方が得意みたいです。

    1. そうなんですか。
      こっちは桜満開です。きょうすけの眉毛、ちょっとだけ先ほど整えましたwwww
      レポーターはほとんどサボってます。

      いちごちゃんも、きのこちゃんも新商品ですが、
      別のお店でも売ってるの見ちゃった。

      ピーピー鳴らすの楽しいみたいですよ。
      飲み込まないよう、注意しながら遊んでいます。
      ヤンク君も、マーク君も、ピーピー楽しいよね。

コメントは受け付けていません。