桜道は続きます。

このところの天気の良さ、桜の見ごろってことで、
長時間の散歩をする日々。

そんななか、今まで歩いたことない近所の道、桜ロードを二時間くらい散歩しました。
電車に乗らなくても、家の周りは桜の道がいっぱいなんです。

川沿いに散歩していきます。
花びらもずいぶん流れて、週末には散っちゃうかな。
桜花びら

桜を乗っけて、乙女に変身するきょうすけくん。
花飾り

川に降りると鴨がいて、ももすけがくいついていました。
きょうすけは、もぐもぐ雑草食べてる。
川に降りて

どこまで桜が続くのか、川を上っていきます。
川

行き止まりにたどり着くと、今度は左に桜道が続いていました。
きょうすけ

先ほどまでの場所と違って、下に降りて桜見物できる、石の椅子などもあります。
くんくん

この町に引っ越して夏で4年になるのに、こんな場所あるの知らなかったです。
ももすけ

ももすけきょうすけを連れていると、声をかけてくれる人がいっぱい。
初めて会ったね、うれしいわぁ~。なでなでしてくれたり、何も持ってないのよと、
言ってくれて、また会えたらうれしいわぁ~なんて、散歩コース変えなくちゃいけないのかしら。
何も芸なんて披露してないんだけど、ただ見てるだけで癒されるみたい。

不思議な力を持ってるね!あたしにも分けてくれ。

ももすけきょうすけがいるから、わたしも散歩が楽しめるようになったし、感謝です。
桜

この記事を書いている間、ももすけは私の横で寝て、いびきやしゃっくりのような寝言いってました。

幸せな朝ですなぁ~。