.。.:*・゚☆ 桜坂☆.。.:*・゚

桜が散らないうちに、いろんな場所の桜が見たくて、東京まで散歩に行ってきました。
(散歩とは歩くことです)
桜

今日の散歩は、初めての道だね。
きょうすけ
どこへいくのかなぁ~。

鯉が泳いでいるよ。
鯉

くんくん。
くんくん

桜の花びらで小川が、埋め尽くされてると思ったら、右側には亀が固まってます。
桜花びらとカメ
しばらく小川沿いを歩き、左に見えてきた坂道を登っていくと、
ありました。

桜坂!
桜坂

さくら坂の交差点、福山雅治さんの「桜坂」のモデルになった場所です。
さくら坂

桜の時期は渋滞するとか、ファンの人の聖地とかネットでは書かれていましたが、
平日だったのでそんなに若者はいませんでした。(若者と言ってる私は若者ではありませんねー)

桜坂に車を止めてる方もいましたが、危ないので左の坂道に登って、撮影。
ももすけは観光客気になる様子。
桜坂

桜坂の上には、桜橋。
桜ばし

橋の上から桜を撮ってみました。
桜坂
桜坂、車で通ったことはありましたが、歩いたのは初めて、
昨日のMステでは、福山雅治さんが桜坂を歌ってたらしいですね。

我が家、野球のシーズンが始まったので、テレビは阪神戦中心になっておりますので、
知りませんでした。(#^.^#)

途中近所のカフェでランチして、桜坂に向かいましたが、
4時間強の散歩、しかし歩いた歩数は、2万歩行きませんでした。
もっと歩かなくては。

フェイスブックで公開していた、動画です。
デザインfで買った、きのことイチゴのおもちゃで遊んでいます。
想定外のきょうすけの行動に、笑いが絶えません。