しゅなしゅなオフ会 後編

日曜日オフ会の続きです。

ランチの後は、忘れないうちに集合写真。
整列しますが、シュナが多いから、正面からは難しいです。
きょうすけとももすけ、くろまるくんに、ヴィオラちゃん。
集合写真

ティーチくん、9カ月と見つめあうきょうすけ。
なんだよ~

横から撮影、この日は何頭だったかな。
集合写真

初めて参加のマイムちゃん、8歳。
マイムちゃん

日曜日は風が強かったので、耳が飛ばされそうだった。
おいかけっこ

お尻の臭いをかいで、確かめてるところ。
クンクンして、いったいなにがわかるんでしょう。
くんくん

たぶん、せさみちゃんと大和君?遊んでいます。
大和君

フェンスの向こうには、隣で遊ぶシュナがいて、みんな集まってます。

探検中のももすけは、マウントしそうになると怒られてます。
ももすけ

14時になるとオフ会は解散、時間のある人だけ隣のランへ移動して遊ぶことに。

さっきまで誰が遊んでたのかなぁ~、クンクン臭いかいで確かめている、大和君とくるみちゃん。
地面の臭いをかぐと安心するのです。
くんくん

数か月前と比べると、ずいぶん大きくなったティーチくん9か月、すくすく成長中。
ティーチくん

悪い子発見!
ももすけ、この日は穂積君にマウントしてた。
悪い子

マウントについてはいろいろ言われてるけど、
楽しくて興奮抑えきれず、マウントしちゃうってのもあるらしい。
仔犬同士でマウントしてるときもあるしね。
http://www.dogactually.net/blog/2013/04/post-362.html

お髭の長い、アンディ君。パパさんがトレーナさんなので、みんなが自己紹介してるときは、
いつもお座りでじっと聞いています。
アンディ君

この日もたくさん走って、ガウガウ、お相撲さんしたりと楽しかったね!
また、来月もオフ会で遊ぼうね。
おいかけっこ

この日参加してたシュナウザー25匹、静岡、埼玉、神奈川、東京からあつまりました。
みんな遊んでくれて、ありがとうございます。

「しゅなしゅなオフ会 後編」への6件のフィードバック

    1. 匿名さんはじめまして~。
      コメントありがとうございます。
      匿名さんは、犬の気持ちがわかるんですね♪
      その場にいないと、難しいと思うけどね。
      長い記事を最後まで読んでくれてありがとう。
      追加したリンクも読んでくれるとうれしいよ(#^.^#)

  1. 穂積の母です。

    肯定はしません。
    うちの子もするので困ることも事実あります。
    ただ子犬の頃から 何度も何度も遊んでいる関係の中で こうして遊んでもらっている1コマ、穂積がイヤだと感じていないことと私たちがそれでいいと思っていればいいんじゃないかな~。

    1. 千花さん。
      日曜日はお休みでしたね。
      大和君穂積君とたくさん遊んだよ。

      どんな様子だったかが、写真で伝わったかなぁ~。
      動いてる子を撮るのって難しいけど、ドッグランに来てるんだから、
      自然なところを撮りたいと思っています。

  2. たくさんのシュナちゃんが集まったのですね。
    みんな、いい表情で遊んでいて可愛いな(^o^)
    2匹でクンクンしてるお写真素敵ですね☆

    1. たくさん集まって、楽しかったよ!
      ドッグランで自由に遊んでるところを、いっぱい記録したいと思うんだけど、
      なかなか難しいです。
      犬は、自然の中にいるのが一番似合うと思う。

      気になるにおいは一緒だったりするんでしょうね!

コメントは受け付けていません。