目のエステ

2週間前でしょうか、きょうすけの片目周り、うっすら毛が抜けている。
目
私がはさみで切ったのか?

しばらく様子を見ていたら、反対の目の周りも、毛が抜けてきている????
目
日中家で観察する時間が多いから、様子を見ていると、カキカキする回数も多い。
赤くはなってないし、ぶつぶつはないが抜けている。
なんだろう~?

平日で暇なので、散歩ついでに病院へ行ってみた。

ももすけの体重は8.2キロ。

きょうすけは6.6キロでした。

先生に目の状態を見てもらった。
毛が抜けてると言っても治療する段階ではない。
初期の初期くらいと言われた。
たいていみんなひどくなってから来るから、この状態で来るのは珍しい。
(あたしモンスターペアレントw)

アレルギーなら、1.2歳で出てくる子が多く、きょうすけはもうすぐ三歳。

実際アレルギーで治療中のこの写真、血液検査、療法食などについて話を聞き、
様子みてひどくなるようだったら治療と言われました。

今食べてるご飯を、魚系に変えてみてはと、アドバイスいただきました。

この日の身の上相談料(治療費は)525円でしたが、先生30分くらい話してくれました。

わたしもアレルギーとは思いたくないな、そんな血統じゃないし。
体は結構鍛えてるつもりだけど、免疫力でも落ちてるんだろうか。

友達ワンコは花粉症の時期になると、目の周りの毛が抜けたことあるとな。

きょうすけもそれなんだろうか、ひとまず、魚系のフードに変えて様子みます。

目の周りのエステ。
蒸しタオル

蒸しタオルで五分、目の周りを温めます。
5分まつ

5分たってタオルを取ります。エステ終了。
きょうすけ

涙腺につまった脂をやわらかくして、目の周りきれいにする効果があるそうです。
継続すれば、涙やけに効果ありらしい。
エステ終了
このポーズは気持ちがいいのか、しばらくこのままでした。