酸化防止グッズを試してみる♪

お天気悪いので、昨日の写真。
河川敷で散歩して、マテの練習。

お座りで待ってます。
ももすけきょうすけ

伏せで待つよ~。
外でもリラックスできるようがんばりました。
チームワークばっちりでしょ♪
伏せ

ふと思ったんだけど、食べかけのおやつなど、冷蔵庫に入れて保存と書いてあるのは、
クリップでとめたり、ジップロックにいれて保存してるけど、みんなは?

ドライを頻繁に買ってたときは、乾燥剤を容器にいれて、フードを入れて冷暗所で保存。
ドッグフードのメーカーによっても、袋が二重になってるメーカーもあれば、ジッパーがついてるものもある。

フードの酸化防止材も、天然素材を使った、フードを選んでいる。

フードストッカーや、ディスペンサーで検索すると、いろいろでてくる。
おしゃれなのもあるし、タッパーみたいになったものとかいろいろ。

FBで保存について聞いたら、やはりだいたいが冷暗所で保存、
特別な容器使ってるとは聞かなくて、でも、FBで「いききパック」という、
酸化防止の効果のある袋を教えてもらった。

“いきいきパック”は従来の食品鮮度保持袋とは違います!

その方は野菜などの鮮度を保つために、これを使ってるらしく、
酸化防止になるって聞き、ほほ~っと思ったのです。

野菜の酸化防止に使えるなら、わんこのおやつにも使えるよねってことで、
さっそくお取り寄せ。

いきいきパック

鮮度が大事でしょってことで、馬肉ジャーキー入れてみた。
いつもは、ジップロックに入れて冷蔵している、ディアラのジャーキーです。
馬肉ジャーキー
袋を縛ってみたんだが、野菜などを保存するときは、開けたままがいいらしい。
ジャーキーも同じでよいのかしら。

※本来は野菜などの鮮度を保つものに使われているものです。

そして、不思議なバケツという、酸化を防いでくれるバケツも発見。
レビューの中に、ドッグフードを入れてる方の口コミもあり、
こちらもち取り寄せてみました。
不思議なバケツ
生ゴミを入れても全くにおいがしない不思議なポリバケツです。
いきいきペールペットのウンチ入れに使っても、半日くらいで臭わないとか。
今はフード入れてるけど、その後ウンチ入れになるかも。

“酸化防止グッズを試してみる♪” への3件の返信

  1.  動物病院で聞いたのが、カリカリフードは1週間分ずつくらいに分けてジップロックに入れて冷蔵庫で保存がいいてことでした。
     おやつ(手作りジャーキー類)は冷凍庫に入れてます。肉類は業務用冷凍庫、
    いきいきペール聞いたことあります。酵素作るのに使う人もいるようですね。

     下の記事の件だけど、先住犬が逝っていきなりでかいシュナウザー連れてたから、いろいろ聞かれたんです。訓練は、先住犬もそうだけど、リードたるませて、脚側して歩いてたら「どうやったら?」と聞かれて、教室に行っていること言ったのです。

     呼びや制止が効くのもやり方聞かれたり。。。それを聞いたのが嬉しくて、みんなに言いいたかったみたい(なんちゃって新聞の記者さんだったらしい)ランでも同じかな??みんな境遇知っているので、もう聞かれませんけどね。ただリハビリの関しては、関節疾患で悩んでる人も多くて、よく聞かれます。

     訓練は、競技会出ているの見られてしまった。それでランからいっぱいしつけ教室行き始め、みんなはまっているようです。わたしはお遊びです。やり方見せてと言われて全然しつけが入っていない、アイリッシュウルフウンドに簡単にお座りさせてから、ちょこっと教室ブームになっています。これはいいことですね。

    1. ちえさんうちの冷蔵庫には、スペースがないですね。
      生肉を冷凍しているので置き場所が。
      引っ越しで家変わるから、大きな冷蔵庫買えないんだ。
      今あるので何とかするしか!
      停電とかになると、冷蔵庫のものはだめになるし・・・・・・

      ご近所さんは関西にいるおばちゃんって感じだね。
      なんでも聞いて言いふらす、関西人らしい~(笑)

      へぇ~、ランのお友達に刺激与えてるんだ!
      結局は教育方針の違いなんだろうけど、教育熱心な方が周りにいっぱいで、
      うらやましいわぁ~。
      あたしの近所は、町のようで田舎ですから、飼ってる方はそういった話するような人じゃないよ。
      教室ブームは、楽しそうでいいじゃない♪

コメントは受け付けていません。