青い空

GW、帰省はせずのんびりしています。
まず、4/27土曜日の初日は、お天気も良いのでドライブに~。
のんびり出発したけど大きな渋滞もなく、無事到着したのは、
ひたちなか海浜公園です。http://hitachikaihin.go.jp

青い花、空と同じ色で、どこが花で空なのかわからないくらい、
幻想的な世界が広がっています。
ひたちなか

ネモフィラが、みはらしの丘一面に広がります♪
ネモフィラ

小さな可憐な花だけど集団になると、表情を変える。
青い絨毯、青い空、一面に咲き広がるネモフィラは圧巻です!!
ネモフィラ

きょうすけ
お花に囲まれて、気持ちがいいね。

ももすけ

下から見上げて、写真撮ったり。
ももすけきょうすけ

風が吹くと耳が飛ばされる。かっこいいーと、外国の方に写真撮られまくりのきょうすけ。
モデルの血が騒ぐねw
きょうすけ

ももすけの大きな耳もダンボみたいになる。
ももすけ

ネモフィラが咲く、みはらしの丘は季節に合わせて花を植え替えています。
今はネモフィラのシーズン、7.8分咲きの見ごろです。
みはらしの丘

みはらしの丘を登り降りたあたりに、ソフトクリームの行列が、
前回食べれなかったので、今度こそと並びました。

ブルーのソフトクリームで、ネモフィラの色を再現してるのだと思いますが、
ネモフィラの花びらの汁ではないですね。
ソーダーの味がしました。
ネモフィラ

ネモフィラはGW後半も楽しめると思います。
青い絨毯青い空、お勧めスポットです。

園内が広く、子供たちの遊具コーナーや、パターゴルフ、
チューリップなどなど、ネモフィラ以外にも、楽しめる場所がいっぱいあります。
http://hitachikaihin.go.jp/
5/5は子供の日で、小学生と中学生の入場料が無料、
12日は春の都市緑化推進運動の一環で、入場料が無料だそうです。

“青い空” への2件の返信

  1. ネモフィラが咲く、みはらしの丘公園って素敵な所ですねぇ。一面のスカイブルーで・・・・
    こちらにはそういう場所はないなぁ。三田永沢寺の芝桜かな?ももすけ&きょうすけ君のモデル犬ぶりも板について。外人さんは「お~、ワンだふる」って言うのかな。

    先日立ち寄ったマリティアローズままからコメントをいただきました。きょうちゃんと誕生日が一緒で親近感を持って下さいました。きょうちゃんはシュナ界のキムタクって呼ばれていたそうですね。

    1. そっちにはないんですねぇ~。
      福岡あたりにあるのは知ってるけど、関西でもネモフィラ植えてくれたらいいのに。
      外人さん、ほんまなんていうのかなぁ~。
      オーマイゴットってのは、聞いたことあるよ。

      きょうちゃんはおとなしくなかったけど、キムタクと言われ甘やかされてましたw

コメントは受け付けていません。