新横浜公園ドッグラン

連休中、会員になっている新横浜公園ドッグランへ行ってみました。
ふら~っといったので、何も考えてませんでした。

すると、駐車場が満車で入れません。

うろうろしてあちこち探したけど、待つしかないらしい・・・・・・
どうやら、サッカーの試合の日だったようです。

30分くらい待ってようやく、車を止めることができました。
(これなら、電車のほうが早かったのか?)

手続きを済ませてランへ行くと、珍しくももすけきょうすけと同じ服を着たシュナがいました!
今まで同じ服を着ている子に、めったに見ないので、私の趣味が悪いのかと思っていた(笑)

まずは小型犬ランで遊び、おソロの服着たシュナちゃんとも遊ぶ。
カメラを出し忘れたので、写真はないが。

しばらくして、シュナちゃんが帰ったので、フリーゾーンへ移動。
ももすけ

フリーゾーンは大型犬と小型犬が混在しています。
きょうすけ

大型犬の臭いをかがせてもらいます。
臭いをかぐ

二匹で探検にでます。
二匹で探検

臭いをかがれる、ももすけです。
臭いかがれる

大型犬にちょっかいを出される、きょうすけ。
大型犬にご挨拶

二匹で、大型犬を追いかける。
追いかける

ももすけ臭いかがれてますが、気にせず水を飲む。
一緒に飲む

先月大雨で水没したランですが、すっかり手入れが行き届いて、
きれいになっていましたね。

ランに日陰を作ったり、ミストをだしたりと、暑さ対策の工夫もされて、
道路の下も、ランとして利用できるようになってて、前よりフリーゾーンが広くなってます。

ランでワンコ同士のもめごとが起こると、スタッフの方が間に入って、
仲裁していました。

日産スタジアムから歓声が上がると、びくびくするわんこもいたようですが、
二匹は気にせず遊んでいました。

新横浜公園は気に入ってるランなので、またいってみたいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ドッグランキャラバンのイベント、今月はシンボルタワーだそうです。
http://www.dogrun-lab.info/caravan/
5月18日(土)、19日(日) 10:00~16:30 横浜港シンボルタワー

車がないと無理かな、バス乗り継ぐってもあるようですが。
先月行ったとき広くていい感じでしたので、車があれば今月も行ってみます。

“新横浜公園ドッグラン” への2件の返信

  1. 水没後、どうなってるのか?心配してましたが
    結構きれいになっているのですね!
    ねねもお気に入りのランなので、近々に行って
    みたいです

    1. りくパパさん、すっかりきれいになっていました。
      小型犬のほうにミストや、日影つくったり、暑さ対策されていました。
      道路の下も、ランになって、前よりフリーゾーンが広くなってましたよ。

コメントは受け付けていません。