シュナウザーフェスティバル2013 その1

ペットショップ、ジョーカーさんのシュナイベント、シュナウザーフェスティバル第15回目に、
今年も参加してきました。http://www.joker.co.jp/event/schnafes2013
ももすけ1歳の時からの参加で、8回目、きょうすけは0歳の時からで三回目でした。
(昔より、参加費が高くなってるね)

あんまり急いでいかないので、のんびりと出発し千葉県の成田ゆめ牧場に、10時前到着。
参加申し込みしてるので、事前に届いた入場券を見せて会場入り。
席は前のほうが開いていないか、芝生のスペースを探して、
ご近所さんが座ってる席の隣に、確保できました。
シュナフェス15回目

司会の方の話は終わっていまして、全員参加の障害物競争に、列ができている頃でした。
障害物競争

最後尾はこちら

障害物競技に並ぶ、きょうすけの同級生バロン君とパパさん。
なにやら、うちあわせしてるみたいw
バロン君
バロン君は予選を見事に突破しました!

ももすけときょうすけも、障害物に参加。
カレーのスプーンに、ゴルフボールをのせて、一緒にゴールに向かって走ります。
途中ボールを落としたり、おやつやおもちゃが落ちていて、
誘惑に負けないようにしなければなりません。
きょうすけと挑戦してみましたが、走り出してすぐにボールが落ちてしまって、
ゴールするまで時間かかり、予選突破ならず。
ももすけとおとうちゃんも、突破ならず^^
障害物競技

障害物競争は、難しいです。

その2につづきます。

“シュナウザーフェスティバル2013 その1” への6件の返信

  1. zakuroさん探ししてたんですが全く見つけられなかった!
    ももすけくんきょうちゃんにも久しぶりに会えるかと思ったのになー(>_<)

    1. ほんまにこっちもうろついてたんです。
      お昼休憩は、クレートに入れてたので、
      目印になるももすけきょうすけが、わからなかったでしょうね(ー_ー)!!

  2. zakuroさん

    昨日はお疲れさまでした
    久しぶりに元気なももすけ君ときょうすけ君に
    会えて良かったです!
    なかなかシュナフェスで知り合いさんに会うの
    は難しいですよネ

    また会えるのを楽しみにしてます

    1. 昨日は見つけることができました。
      だいたいいつもあちら側にいらっしゃるような気もします。
      参加わんこの頭数考えただけで、知り合うのは難しいですね。
      このところ、新横浜のランやキャラバンでも、擦れ違いでしたから、
      お会いできてよかった^^
      またよろしくお願いします。

  3. お疲れさまでした〜☆なんだかんだで暑かったですね。
    ももすけくんきょうすけくんのあの服は
    とってもわかりやすくて、一目でわかりましたよ!
    ももすけくん、バロンの次のレースで走ってましたね。
    今年はジャマしなくて良かったわ。(二年前はお隣でジャマしてるので)

    1. お声かけ有難うございましたぁ~。
      会場入りがぎりぎりだったので、設置してひと段落ついたところでしたよ。
      名前書いてるほうが迷子になってもすぐわかるでしょ。

      バロン君の次のレースでしたか、それは気づきませんでした。
      2年前の写真、私も探して確認しました。
      あのころは知らなかったけど、こうやってお知り合いになったのも、
      運命だったのでしょうか。あの時も今回も予選突破ならずです。
      飼い主の力量が、勝利を握ると感じました。(笑)

コメントは受け付けていません。