NASAが開発したひんやりグッズ

シュナフェスでお買い物した物、紹介するの忘れてました。

以前から、ひんやりするアウトラスト素材の服が欲しいと思っていたら、
WHCYさんから、発売されていました。
しかも、シュナフェスで買うと30%OFFだったので、買いました。

アウトラスト
は人間の寝具などでも使われてて、温度調整機能の素材です。
NASAのために開発されたアウトラストは、
暑いときでも、寒いときでも、ずっと快適にコントロールする最先端の温度調節素材。
炎天下の日でも、寒さの厳しい場所でも、人間がいちばん快適だと感じる温度(31℃〜33℃)を
キープしようと働きかけます。

(人間の快適温度がメーカーによって違うけどそこは気にしないでおくか)

色はピンクとグレーしかなかったけど、男の子なんでグレー、
生地は薄いけど、肌触りが気持ちがいいんです。
アウトラスト

二匹のイニシャルMKは、300円ショップで見つけました。
イニシャルグッズも、ブーム来てるのでついつい買ってしまいます。

カドラーのカバーは、二年くらい前からアウトラストを使用しています。

これから暑くなるので、暑さ対策グッズで、うまく体温調整していきたいですね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨日のももすけの下痢ですが、まだ完全ではないのですが、ウンチは固まりつつ、
水下痢はなくなりました。
徐々に回復すると思います。ご心配ありがとうございます。

“NASAが開発したひんやりグッズ” への2件の返信

  1. これほしいえす~~。ももちゃん&きょうちゃんのサイズを教えてください。
    ロッティが熱中症になりかけてからこわくて。

    1. ちえさん。ももすけがSサイズ、きょうすけが、SS-Mです。
      きょうすけの胸囲が46センチです。
      他にも、アウトラストあつかってる店あるから、小さい子だったら着れると思うよ。
      メールしますね。

コメントは受け付けていません。