シュナカット♪

きょうすけくん、昨年の12月にショップでトリミングして、
その後は私が手入れしていましたが、半年ぶりにお店に出しました。
(先月からトリミング店を変更しています)

朝10時に連れて行き、13時過ぎには終わってお迎えに。

カットはいつもと同じカットで、髭を伸ばしてることは話したけど、
髭が伸びるのも個体差あるから、擦れて伸びない子もいるって。

きょうちゃん、最近クンクンして散歩することが多くなったから、
擦れてるんかなぁ~。1歳くらいは髭長かったのに。
きょうすけ
耳の奥に生えてる固い毛を抜いてもらって、さっぱり。

気になってた耳の汚れや、皮膚にところどころ、瘡蓋ができてたんだけど、
トリマーさんも皮膚が乾燥してることや、耳が汚かったことを教えてくれました。

ちゃんと見てくれてるね♪

トリミングは小さいころから慣れてるので、きょうすけは良い子だったみたいですw

個人店なんで、店長さんがカットしてくれてます。
プラッキングに来てる、シュナウザーは少ないみたいで、
自宅での手入れが行き届いていると褒めてもらえました(^○^)

手入れしてないと、毛玉取り代金が含まれる店もあるので、
お店に出すときはきれいにして出します。(出す意味あるの?)

横から見た、きょうすけのシュナカットライン。
引き締まったボディを、しっかり見せてましょう。体重6.7キロ。

1歳くらいのころと比べると、毛色も落ちてきましたね。
シュナウザーカット
きょうすけくん生後半年の時、6.9キロやったけど、それからはほとんど増えないね。
仔犬の時に一杯ご飯食べたからか?

トリミング疲れるわ~
きょうすけ

トリミングから戻ってくると疲れるみたい。
ももすけからは、どこへ行ってたのとクンクン臭いかがれていました。

疲れてドッグコットで、オヤジになるきょうすけ。
大事なところが、興奮して赤く見えます。
きょうすけ

 

“シュナカット♪” への4件の返信

  1. きょうすけちゃん、トリミングして綺麗!
    引き締まったボディーラインもさらに
    美しく見えますね!
    お会いした時はいつも綺麗だから
    半年ぶりにお店でトリミングしたと聞いてびっくり。
    自分でお手入れできるっていいね!

    1. くろまるままさんありがとうございます。
      シュナはボディラインを見せるほうが、やせ効果もあるみたいですw

      うれしいお言葉!!
      ぼさぼさしてるんだけど、ちまちま抜いてるから、
      わかんないかもね。
      お手入れある程度できると、いろんな意味で楽です♪

  2. 男前になったね(*^_^*)

    ローリングしてるからコートは剛毛ウエーブが出ないで綺麗なんでしょうね(^_^)v
    ローズももう一度ストリッピングしたいけど腱鞘炎が怖い(T_T)

    やっぱりきょうちゃん1歳くらいの時はお髭も綺麗に伸びてたね!

    あと2日で3歳ですね!
    今日 お友達が来て「3年前の今頃お腹が大きくて寝れないティアラを見てるのが辛かったわ」
    って話していました。
    いいママだったのに今ではローズより手がかかる我儘ママになってしまいました(>_<)

    1. ママありがとう。
      もとがええから、いつカットしても男前w

      抜くのは手が痛いのでナイフはどうでしょうか?
      剛毛といっても、ストリッピングと違って、ずいぶんやわらかいとは感じます。
      お里帰りの時にでも、チェックしてください。

      でしょー、昔の写真と比べると髭の長さ違うんです。
      昔はあまりクンクンしてなかったけど、大きくなってクンクンするようになったから、
      それも伸びない原因の一つかな?

      三年前の今頃は、まだお腹の中で寝てたんだね。
      あともうちょっと、何もなくむかえることができると思っています。
      女の世界って、やっぱり怖いんだねぇ~。

コメントは受け付けていません。