わんこのフレンチ料理

きょうすけのお誕生日に、たくさんメッセージありがとうございます♪

6/9は以前から予約してあった、シャテールでお祝いをしていました。

ももすけは6回目、きょうすけは3回目、何度も来てるから、
お店の前に来るとすぐに、入ろうとしました。

シャテールさんは完全予約、貸切のお店です。
案内された部屋は、一階のいつもの部屋、私たち以外には誰もいません。
BGMもない静かな部屋、ももすけもきょうすけも、気兼ねなく自由にできます。

お料理は、予約の時に軽めで、品数多くとお話ししておきました。
わんこは良く食べる子なので、いつも通りの量です。

わんこ用のフレンチ、シルバーも用意されています。
左がパプリカのムースかな?右がジャガイモカや、ボチャを、お肉で巻いたものだったような、
料理の説明をしていただきましたが忘れています^^
フレンチ

いい臭いがするので、びしっとして座っているきょすけ、何が運ばれてきたか気になります。

長崎県でとれた、イサキです。牛のたたきも添えられています。
イサキ

コース料理なので、私たちの料理に合わせて、ちょっとづつでてきます。
三品出てきて、きょうすけは、もう終わりと思ったのか。。。。。。。。
終わりか?
ちょっと休憩モード。

薩摩牛のタタキ。
ローストビーフ

フォークはわんこ用を使用しています。
ももすけ

今度はももすけが、4品出てきたから、終わりかな?
4品終わった

しばらく休憩やな。
終わりか

デザートの登場です。
デザート

むくっと起き上がって、なになにと見つめる二匹。
なにあれ

わんこにはビワとキウィのケーキ、中はジャガイモと卵白でできたケーキです。
(作り方教えてもらったから、挑戦してみよう)
びわのケーキ

人間の料理、ズワイガニ、車エビ、イサキ、牛の生ハム(オリジナル)、フォアグラ味噌漬け、
薩摩牛のタタキ、スペイン産のアーモンドがのった、デザート。
(すでに何か忘れてる、やばい。)
シャテール
写真撮ってなけど、ワインや、パンなどもいただきました。
私は運転手なんで、お父ちゃんがワインの説明を聞いて、飲んでいました。
量は軽めにとお願いしていたのですが、男性と女性でも、量を調整しているみたいです。

お料理が運ばれてくるたびに、ギャルソン(呼び方これでいいのかな)がいろいろ説明してくれて、
また、おもしろい話もしてくれるので楽しいです。

なによりも、貸切でほかのワンコがいないから、
周りが気になることもない、二匹が落ち着いて食べることができるのがいいです。

“わんこのフレンチ料理” への6件の返信

  1. そちらにはわんこ専用のフレンチレストランがあるんですね。正装してとってもジェントル犬で、絵になっています。貸し切りでまわりを気にせずいただけるのが最高です。

    1. 探せばわんこOKなフレンチはあるようですが、
      ここは貸切なのが気に入ってるんです(#^.^#)
      何度も行ってるから、二匹も慣れてるので、同じ店ばかりになっています。

  2. 完全予約で個室貸切いいですね。
    ももすけ君もきょうちゃんも何度も行ってるのね、うらやましいな。
    お料理も人もわんこもコースでゆっくり運ばれてくるのも
    いいな。盛り付けも綺麗だし、美味しそうだわ。
    素敵なお店で、きょうちゃんお誕生日のお祝いいいね!

    1. 今まで何度も行っていますが、ほかのお客さんと、
      同じ部屋ってのにはなったことないんです。
      個室で、混んでる場合はって、一度言われたけど、今のところないんです。

      普段はなかなか行けないので、一年に一度くらい、
      ゆっくり食べれて、二匹も落ち着いてるから、気に入ってるんだと思います。

  3. きょうすけ君、お誕生日おめでとうございます!
    そして、キリッと正装したももすけ君&きょうすけ君はカッコイイ!
    こんな素敵なお店でお誕生日祝いなんて、ホント、愛されワンコだぞ~~!!
    本当におめでとー!!

    1. ありがとうございます。
      シュナは髭があるし、ダンディなスーツ姿が似合うでしょw

      なかなかお祝って言っても、ゆっくりできるお店って少ないので、
      こちらを見つけてからは、お祝い事の時に利用しています。

      うちの子のために、ゆっくりとお祝いできる、
      ももすけきょうすけ行きつけの店ですよ(^○^)

コメントは受け付けていません。