泥パックできれいに!

梅雨入りした関東地方、朝から雨、家の中でオシッコはできるので、
外には出ていません。
退屈だろうから、個々に集中して遊んであげたら、疲れたのかよく寝ています。

ももすけだけ、ちょっとお借りして、お風呂へ。
散歩行ってないから汚れてないと、本人は訴えていますが、
こないだランへ行っても洗ってないし、臭いので洗うことに・・・・・・
ももすけ

お風呂場で、お尻からお湯をかけ、徐々に前に行き顔まで濡らす。
シャンプーを泡立てて、ごにょごにょ、肛門腺絞って、ごにょごにょ。
全身シャンプーで洗って、きれいに流す。

軽く水けをふき取り、バケツに作っておいた泥パックの泥を、体に塗っていく。
泥パックをブルブルして飛び散るので、こっそりあけて撮影。
泥

泥パックで泥んこになった、ももすけです。
泥んこ

泥だらけになって、しばらく待機。
泥

ももすけの皮膚に、ちょっとばかし赤みができてたので、泥パックしてみました。

泥パックは皮膚病にいいらしいよ。

泥パックで毛穴の汚れを取り除いて、皮膚を清潔にしてくれる効果あるみたい。

タブトラックスのでっかいのにももすけいれて、汚れをきれいにとる。
オレンジのバケツで汚れがわかりにくいけど、汚いお湯になってます。
汚れ

そういえば、去年は五月ころから、背中に赤みがあって気になってたが、
今年は6月からか・・・・・・

きれいに洗い流したら、ドライヤーをかけて完成です。
ももすけ

今回は去年買った、ビューティ&ヘルスハーブパックが残っていたので、
お湯でねって泥にしました。
最初から泥になったものも売ってるらしいので、今年はそれを買ってみようと思います。
【ポイント10倍】【送料無料】≪スキン&ヘアケア/犬・猫兼用≫