ドッグフード事情

ケイナインキャビアを食べて3日くらい、朝をメインに食べています。
ドッグフード切り替えについては、少量づつ今のフードに混ぜるのがベストと、
習ったことがあります。
朝も手作りやったから、ちょっとづつ増やして朝のフード量を増やす。
ドッグフード
ドッグフードが酸化しないよう、保存容器に入れています。

食べはじめて3日、天気悪いけど雨の降ってない早朝に散歩して、
しっかりとウンチもでて、キャッチしやすい固さでした。(^○^)

いまのところ、問題はなさそう。

ケイナンキャビアを食べている方のブログを読むと、
オシッコのPHが安定したといった記事を読みました。

うちのシュナは、特に気になるオシッコの症状はないけど、
PHチェックするキットで実験してみたいです。

ドイツの犬の暮らしをテレビで見たとき、一日3時間散歩につれださないと、
アニマルポリスに通報され、オシッコを我慢させてるから、
注意されてるのを見たことあります。

朝から晩まで雨の日は室内でオシッコ、ウンチは我慢って感じのももすけです。
きょうすけは、室内でうんちもできるけど、最近はしないことが多いです。

ももすけのオシッコ動画とかをアップすると、英語でこれは何のトレーニングと、
質問がきたこともありました。
家の中でオシッコするのって、日本くらい?アジア圏だけなんでしょうか?

いきいきペールを開けると、何やらきらりと光るグラス♪
ドッグフード

フードの計量には、マーロウのビーカーを使用w
マーロウ ビーカー

葉山にある、マーロウのプリン容器、ドッグフードを量るのに、ちょうどいい大きさです!
パイレックス社の容器にプリンが入っていて、濃厚な味です。
容器をお店に返せば200円返金してくれるのですが、返金しに行くのも面倒なんで、
リサイクルしております。
http://www.marlowe.co.jp/
日曜日に横浜そごうで、買いました。

それから、横浜のヨドバシで、洗濯機買い換えました。
お父ちゃん独身時代に買った、東芝銀河でしたが、東芝ZABOONに買い換え。

梅雨の季節に大活躍、時間短縮、節電と、消臭できるピコイオン大活躍です。

雨の日は室内で、トンネル遊びしています。
↓動画