室内ドッグラン

お天気が悪い時ってつまんないオーラだして、ひたすら寝てる二匹です。

そんな時、いつもはごめんよ~って、言ってるんだけど、
お友だちに室内ドッグランの場所を教えてもらったので、偵察に行ってきました♪

PlazaD 青葉台本店
http://www.plaza-d.net/
室内ランと隣接して、動物病院、トリミング、ドッグカフェ、犬グッズの、
トータル施設になっています。

まずはランチ、店内わんこOKだけど、
カバンやカートに入らないと利用できないので、テラスにしました。

スタッフの方にお店の写真を撮ったり、ブログに掲載してよいか確認してから撮影。
plazad
※撮影のマナーとして、お店をブログに載せるときは、
許可をとるようにと習いました。

ランチメニューの中からパスタにします。
メニュー

前菜に、明太子のクリームパスタ、アイスティーはお代わり自由でした。
ももすけきょうすけは、テーブルの下で待機、リードフックにつないでいます。
ランチ
二匹にはチーズケーキ、半分です。

食事の後は、室内ランへ移動。
受付で、ワクチン、狂犬病の書類を提出し、住所や名前を書いてサイン、
利用料は、1時間500円、2頭目は半額になりました。

トイレシート、消臭スプレー、ゴミ箱が用意してあり
1時間のタイマーを渡され、タイマーが鳴ったら終わりといわれました。
室内ドッグラン
ドッグランには先客の、プードルちゃんがいました。
ドッグラン初めてのワンコで、フリーで犬と交流したことないそうです。

ももすけきょうすけがの勢いに圧倒されたようで、3匹で遊ぶというまでいきませんでした。

挨拶が済めば、あちこち探検していました。
探検中

あちこちに臭いがするのかな、柱に隠れてももすけマーキング。
でも、マナーベルトをしてるので、おしっこはでません。★マナーベルト★
ももすけマーキング
マナーベルトの中に、赤ちゃんのオシッコシートを入れると、
吸収力がいいので、オシッコが漏れないし、経済的です。
★おしっこ吸収ライナー★

初めての場所だからか、臭いかぎ中心であまり遊ばなかったです。

思ってたより広く、天井が高くてエアコンもついて、涼しい!!
ガラス張りになって解放感もありますが、外に犬連れの人が通ると、
二匹はわんわん吠えて、ガラスの向こう側に行きたがっていました。

ランは、一度に入れるわんこの数が8頭まで、それ以上増えると、
順番待ちになるそうです。
くんくん
たまに、ももすけがおもちゃを咥えて、きょうすけを誘ってはみるんだけど、
初めての場所ではノリが悪いのです。

1時間のうち半分くらいは、プードルの飼い主さんと犬話していましたw
昼間はお昼寝の時間で、あまり遊ばないんだよね。

誰か来ると、入り口が気になる。
シュナウザー

室内ドッグランは、雨の日や暑い日に重宝しそうですね!

駐車場が広く、料金もかかりませんでした。
駐車場の壁面、ワンコや猫が描かれています。
壁面