ペットカートが利用できない

ソファ-に座って、横を見ると変な格好で寝てるやつがいた。
ももすけ

彼はももすけ、我が家の芸術家。
1

私には○く見えるものも■にしたりと、日々創作活動に励んでくれます。
ももすけ
いつから頭が固くなったのか、もっと柔らかくならなくちゃ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

夏休みにペットと電車にのって旅行、おでかけを考えている飼い主さん、
愛犬との電車利用時のマナーについて、詳しく書いてあるサイトを見つけました。
私も、駅で何も言われなかったので、そのままやっていましたが、
今後は改めようと思います。

【SWEETA NEWS】愛犬と電車利用時の乗車規制について

↑sweetaさんが、鉄道会社に問い合わせて調べてくれたルールが掲載されています。

鉄道会社によって、ルールが違います。
料金がかかるところもあるので、注意が必要です。

また、大切なメッセージのところに、重要なことが書かれています。


しかしながら、頻繁に愛犬とお出かけされたり、
多頭飼いの愛犬オーナー様も大変多くいらっしゃる中で、
ペットカートが利用できないことがどれほど不便か。
その裏で、車内や駅のホームで当たり前のようにキャリーバッグやペットカートから
愛犬の顔を出している愛犬オーナー様がいらっしゃいます。
さらには、その様子を当たり前のようにブログやFacebook等のSNS上で、
写真に撮りアップされている方も見かけます。
誰かがそのような行為をしていれば、それば良いことだと認識され、
広がってしまいます。
そして、そのようなお写真をアップされている方は、
公にご自身が堂々とマナー違反をしていると宣言しているようなものです。

電車でのお出かけ以外でも、気を付けたいです。

18時38分に、きょすけの写真が出ます↓ワンクロック