天空の遊覧カート

ランチの後、山梨県へ向かう途中、富士見高原リゾートへ、
もう一度行ってみました。
天空の遊覧カートに乗りたかったので、
ホテル八峯苑で尋ねると、待ち時間なしでした。

受付を済ませ、天空カート乗り場へ移動。
天空

ホテルが受付してるからか、とても丁寧な説明を聞きました。
先に花の里で乗ってるから、同じ説明を二度聞いています。
きょうすけ

ももすけは、余裕でパイプに顎をのせています。
ももすけ

白樺の林を、くねくねと200メートル、自動運転で登ります。
白樺

25分で頂上の創造の森に到着、カートを降りて自由に散策します。
日本三大高峰の富士山・北岳・奥穂高岳を見ることができるのですが、
どのあたりなのか、なんとなくしか見えなかった。
創造の森

後ろは雲のかかった富士山。
ももすけきょうすけ

創造の森を自由に散策すると、あちこちにオブジェがあります。
きょうすけ

富士見百景だって。
富士見百景

ここからがよく見えるらしいけど、やはり雲が邪魔しています。
きょうすけ

ももすけは、お父ちゃんと歩いてたので、写真撮れず。
頂上を散策したら、カート置き場に行き、先頭に止まってるカートに乗って下山します。
乗ってきたカートと、別のカートに乗って帰ります。
きょうすけ

歩いて創造の森へ行くこともできるんだけど、
険しいので、ここはカートに乗るのがよいです。

“天空の遊覧カート” への4件の返信

  1. ももすけ&きょうすけ君、涼しいところでエンジョイしてきたんですね。お家からは清里高原や富士見高原とかにはさほど時間がかからなくて行けるのかな?こう暑いとやっぱり避暑できるところがいいなぁ。アロハシャツもよく似合っていて、カートにおとなしく乗っかって。とてもお利口さんです。

    夏休みは神戸の方には来られるのですか?

    1. イヤー、近くて遠いです。
      距離的には近いんですけどね、めちゃくちゃ時間かかってます。
      帰宅するとどっと疲れるけど、たまには気分転換、涼しいところへと行ってみました。
      到着したとき、雲があったのでさほど暑くなかったんです。
      通り雨があがった、夕方は雲が無くなり、暑かったですね。

      リゾート地ってことで、今回はアロハシャツでした。
      神戸には帰省予定ですよ。まだ決まってないけどね。

  2. 富士見高原リゾートいいですね~。
    天空の遊覧カート乗ってみたいです。
    のんびり風をきりながら景色を楽しんだりと
    気持ちよさそう。
    ハイビスカスのアロハがまぶしいです~!

    1. 初めて行ったけど涼しかったから、楽しかったです。
      混んでないからのんびりできるしね、また行ってみたいなぁ~。
      季節によって、お花も違ってくるだろうし。

      リゾート地に合わせて、アロハでコーディネートしました。

コメントは受け付けていません。