ドッグフードとオマケ

頼んでたドッグフードが届きました。
シュナウザー

早く食べたい?
早く食べたい?
がまんだぁ~。

きょうすけの楽しそうなお尻。
シュナウザーのお尻

フードより、遊びに夢中。
シュナウザーのお尻

夏休み準備でドッグフードを注文、6月から食べている
ケイナインキャビアのニシンから、鹿肉にしてみました。

このフードは、アルカリ性のフードで、カルシウムが含まれています。
血液中のカルシウムが不足すると、骨を溶かしてカルシウムを補うらしいです。
ももすけはシニア犬で、腎臓の結石も気になるので、こちらを食べさせています。

送料無料だったのと、PH測定値キットがおまけでついてるのを、取り寄せてみました。
PH値キット
雑菌が入ったり、病気でオシッコ我慢してた時は、検査できらきら光るものが出て、
びっくりしたこともあったけど、今は二匹とも問題なし。


おまけキットが三回分なので、どっちのを調べようかなぁ~。
PH値は、その日食べたもの(手作りとフード)で変化するので、
平均がよければそれでOKって、いつも思っています。

「ドッグフードとオマケ」への3件のフィードバック

  1. ちぃ君最近フードの食べが良くないので困っております。
    おかずや果物はよく食べるのですが・・・
    ナチュラルバランスを与えていますが暑さと共に特に朝食が・・・
    夕飯はそこそこなのですが・・・一時期体重も落ちてしまって・・・
    サツマイモをトッピングしてごまかして多りますが、敵もさる者でして・・・
    難攻不落の要塞のようでございます。
    まあ気長にと思っておりますが、食に波があるのが現在の悩みの種です。
    鹿肉ですか・・・羊や馬もいいと聞いておりますがどうなんでしょうね。
    ドライフード、毎日与えるものなのでいろいろと試して吟味してみたいものですね。
    PH測定値キット・・・常備しておきたいものの一つですね・・・我が家はまだですが
    とても気になる健康管理用品の一つです。
    ハイ!
    追伸、以前ナイフの事を扱われた記事があって、その時書かれていたお手入れ用品店のHPアドレスを教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします m(_ _)m

    1. うちは季節に関係なしいつもモリモリ食べております。
      食べたい食べたくないも、なにかいいたいことがあるんでしょうかねぇ~。
      工夫して食べてくれるようになるといいですね。

      ドッグフードは忙しい朝に食べさせていますが、皮膚の状態もいいので、
      あってるのかと思います。
      体重は時期的に、増える季節だから気にしないでおります。
      動き回って燃焼するのも、彼らには危険な夏ですからね。

      ナイフのお店、探しているところでよかったです。
      あそこだといろいろあり、ナイフ以外もですが、お店に行くと楽しいです。

コメントは受け付けていません。