いわかん

デジカメを持つようになったのは、13年前かな。
そのころから、珍しい食べ物や、旅行したことを撮影してきた。

ある時カメラ講座で聞いたんだけど、撮影する時は撮っていいか、
ブログに載せていいか、聞かないといけないと習う。

たまたまみたブログに、ドッグラン遊ぶももすけとあたしが写っていた。
望遠レンズで、ドッグランの外から写真撮影されてた。
ブログの主は知らない人。
他人の写真を、ドッグランの外から撮るか?

あたしたちは気づいてないし、知らない人でしょう。

最近のマナーの悪いtwitter不適切写真投稿と一緒だと思う。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
こないだ、デパートへいった。

そこで、何か違うと感じた。

今まで無かったのに、店内のあちこちで、写真撮影OKorNGマークをみかけた。

おそらく最近の事件もあって、Twitter・Facebookに無断で、
写真を載せる方がいるからなんだろうね。

LUMIXのCMでも、画面に「撮影許可もらってます」とでてる。

便利だけど、問題があちこちでおこってるんだろうなぁー。

ネット社会について学ばないで、ネットに触れてる大人は特に立ち悪い。

とりあえず許可撮れないから、いつもうちの、わんこの写真ばかりになってます。
ももすけきょうすけ

ランで、知らないわんこに遊んでもらうこともあるけど、
ブログに載せるとか、声かけたり出来無いこともあり、うちの子写真にばかりになります。
ももすけきょうすけ

アルパカドーナツが朝ごはんだったよ。(私)
アルパカ