病院が好き

きょうすけの遠吠えその後ですが、遠吠えは毎日じゃないということがわかってきました。
なにかのきっかけなのか、犬行動学でいろいろやってるので、
その影響が出てるかもということで、先生からは次回のレッスンに、
きょうすけだけを、連れてくるように言われました。(ー_ー)!!

ちょっと部屋を片付けて、クレートを並べてみました。
クレート訓練

ももすけのほうはでかいので、ゆったりです。
ももすけ

きょうすけのハードタイプは、やっぱり小さいです。大きいの欲しいね。
きょうすけ

昨日は涼しくて、フロントラインプラスを買いに、病院まできょうすけと、
散歩がてら行くことにしました。
歩いて行けるので、ちょくちょくいって、健康チェックをしてもらいます。

病院の前まで来ると、病院から出てくる人がいたので、自動ドアが開きました。
すると、きょうすけはスタスタと、病院に進んで入っていきます♪
病院には何度もお世話になっているので、別荘って思っているのかしら。
診察台に乗せられても落ち着いてるって、言ってもらえますw
(あんなに犬には吠えるのに、ふしぎ)

きょうすけの体重測定をすると、6.9キロと増えていましたが許容範囲。
ちなみに、きょうすけは生後6ヶ月のころ、6.9キロあり、
それ以上大きくなったことはありません。病気で減ることはあるけど、太る心配はなし。

親戚さんから、健康チェックについて言われてるので、気になることを先生に話し、
目のチェックもしてもらいましたが問題なしでした。

診察代は500円、でも、フロントラインを買ったので、診察代はタダでした。
あんまり治療費って気にしない性格ですが、先生が診察代を無料にする方法は、
薬を買うことと教えてくれたのでやってます。

熱中症の犬の話を聞きましたが、車の中でエアコンつけてても、
熱中症になったらしいです。
慣れない長距離移動で、車にいたからかもしれなけど、車で出かける時であっても、
熱中症に気を付けてほしいって言ってました。

この日の料金は3832円、フロントラインプラス2本と、
動物病院専用ハイポトニック飲料(体液よりも浸透圧が低いもの)、
ハイドロテクト1本です。
フロントラインプラス
ハイドロテクトは、カツオ味なんで気に入ってくれるかな。

熱中症や、下痢、嘔吐、術後など、脱水症状防ぐときなどに使えるそうです。

いつもホームページに遊びに来てくれてありがとうね♪
4

~MOMOSUKE&KYOUSUKE~

「病院が好き」への2件のフィードバック

  1. マイムも散歩の途中で病院の前を通ると、そそくさと入っていく事がありますよ。

    1. マイム父さん、こんにちは~。
      マイムちゃんも病院大好きなんですね。
      きょうすけは病気で入院してたことがあって、先生とは仲がいいんですよ♪

コメントは受け付けていません。