寝る子は育つ

頼んでいたものが、雨のなか届きました。

前からハードのバリケンを買おうと思ってたけど、
サイズで悩んでて、やっと決めました。

バリケンネルP100です。
バリケン

約41×53.5×38.5(高さ)cm
ももすけのバリケンネルP200より、
一回り小さくなりますが、きょうすけ用に買いました。
バリケン

きょうすけはちょっと小さいから、これでいいと思うけど。
幅が41センチ、セダンの後部座席にも、乗せることができるはず。
ももすけのほうは、普段からクレートに入って寝るけど、
きょうすけはあまり入らない。

この中でご飯も食べて、寝てくれるのが理想。
クレート

新しいクレートに慣れるまでは、クレートトレーニング。
オヤツでハウスって言ったら、ももすけのハウスに、きょうすけがはいったw
ももすけがきょうすけのクレートに。。。。。。。
ちょっと違うんだけど(ー_ー)!!子犬のころから比べれば、成長してるからいいけどね。
バリケン

クレートで寝るほうが、レム睡眠がとれるらしいです。

犬の眠りにはノンレム睡眠と、レム睡眠があります。
ノンレム睡眠は、脳が休んでいる状態で、深い眠りです。

レム睡眠は眠りが浅く、寝ていても脳が起きていて、足を動かしたり、
寝言をいったり、物音に反応して起きるらしいです。
犬がその日あったことを記憶の整理をして、学習するらしいです。

寝る子は育つは本当なんだねぇ~。

※追記です
青のクレートがかっこいいと、購入しましたが。

中にいるわんこの様子が暗くて、見えません。

白にすればよかったと後悔しました。


【アメリカ製】バリケンネルスタンダード100S ファッション穴あり【RCP】

コメントは停止中です。