眉毛の作り方

きょうすけが汚かったので、昨夜洗いました。
サンプルでいただいたシャンプー使ったら、とっても泡立ちがよかったです。
(あくまで私の感想)
継続して使ってみたいって思ったくらい、脚の毛がふさふさになりました。
脚の毛を乾かすときはピンブラシとスリッカーを使っています。
きょうすけ
↑きょうすけは舌を出すのが癖です。

きれいになったので、朝からカットもしてみました。
シャンプーした後のほうが、毛がそろってるので、カットに向いています。

前回バリカンであご下が赤くなったので、今回はすきばさみでカットしてから、
バリカンの刃にアタッチメントをつけて3ミリカット。
シュナウザー
3m位なら大丈夫、これからはこのやり方でいきます。

こないだ眉毛の切り方について、聞かれたので、
わたしのやり方をご説明いたします。

これはあくまでも私のやり方です。

眉毛の輪郭を作るため、青い部分はすきばさみでカットしています。
まゆげ

きょうすけの場合、眉毛が白いので、境目もわかりやすいです。
ブラックだとわかりにくいでしょうか。

境目をすきばさみでちょいちょいします。
目頭の細かい毛はハサミでカット、目頭と目頭の寝ている毛は、
指で立たせてカットしてます。

横からが見るとよくわかるのですが、伸ばしている髭を櫛でといて、青いところに出てくる、
鼻の上のぴんぴんした毛を、すきばさみでカットしています。
シュナ眉毛
バリカンを入れた顎と髭の境目もすきばさみで整えます。

眉毛は櫛で前に向かって揃えてから、ピンクを切って、黄色い部分を切っています。
黄色い部分の、カットする角度を変えると、眉毛の印象も変わってくると思います。
オスなんで、シャープにカットするようにしています。
きょうすけ
髭はのばしているけど、傷んでいるのか、伸び悩み中。

【あす楽対応】超軽量、静音、低振動!WAHL(ウォール社)業務用コードレストリマー Bella ベラ(部分用&仕上げ用 ペット用バリカン)【送料無料】