しゅなパラミート2013 MSP-2

オフ会の続きの記事です。。。。。。

過去二回のMSPでは、ゲームをやったり午後からが集合写真でしたが、
今年はゲーム無し、集合写真も午前中で終わりました。

お昼を食べた後は、各自ランで遊んだり、飼い主さんの交流、ショッピングの時間だったのですが、
13時からはレクチャーの時間で、講習会がいくつかありました。

↓当日の朝、ジョンママさん、ジョンパパさんと、ディスプレイした、ハロウィンコーナー
ハロウィン
・カメラ講習
・しつけ
・レメディ
・髭の手入れ歯磨き
・トリミング

私はゴディバくんのママさんが、トリミングのレクチャーをしてくれるので、
お手伝いとして進行をすることに・・・・・・
ゴディバくん
ごっちゃんままは、自宅でトリミングをやっています。
ゴディバくんは12歳で、もうすぐ13歳になるそうですが、体は健康で、
白内障もないと言っていました。(すごーい)

自宅でできる簡単なお手入れで、耳掃除・爪切り・足回りバリカン・肛門腺絞りです。

トリミングで、トリマーさんがどんなふうに爪を切ってるのか、どうしてほしいかは、
飼い主がはっきり、伝えたほうがいいとか、保定の仕方を習いました。

ももすけ

レクチャーのなかで一番盛り上がったのは肛門腺絞り。
絞るところを実演してくれて、絞ったのを見たり、試しにきょうすけでやってもらったけど、
何も出てこなかったです。(私の手入れができているw)
きょうすけ

この後は、10歳以上のシュナちゃんたちの、集合写真でメダルをもらっていました。
今回はゴディバくんが一番年上でした。10歳以上シュナ

最後に大抽選会で、イヌノナル木さんからの協賛品、ソックスモンキーが当たりました。
気になっていたおもちゃだけに、うれしい。
ソックスモンキー

メモ帳が今年の記念グッズ。その他参加賞がたくさん♪
参加賞

お買い物では気になったものが、すでに売り切れていて買えず、知ってるお店だったりもするから、
後でネットでチェックしてみるつもり~。昨日の記事に、出店者のURLを貼りました。

名刺交換してくれたお友達、ありがとうございます。
名刺交換

私がスタッフなので、ももすけきょうすけは、時々ケージに入れて休憩していたので、
終了後は、ドッグランで遊んで、雑誌社の撮影に参加し、データーで購入することにしました。
なかなか家族写真を撮る機会がないので、ちょうどよかったです。
楽しかった

ご一緒してくれたしゅなしゅなクラブの皆さん、ありがとうございました。
また、会えるといいな☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
http://schnauz.sakura.ne.jp

4 thoughts on “しゅなパラミート2013 MSP-2

  • この日もお世話になりありがとうございました。
    zakuroさん大忙しでしたね、お疲れ様でした。
    パパさんがももすけ君ときょうちゃんと一緒にいたのでお写真撮らせてもらいました。
    トリミングのレクチャー、とても勉強になりました。
    また機会があったら参加したいです。
    ハロウィンの写真たくさん撮ったよ。ありがとう。
    抽選はずれてしまったけれど、後からたくさん商品を
    子供がもらって喜んでおりました。
    診察券入れ欲しかったから重宝してます。
    おやつも喜んで食べてるし、シャンプーも使ってみます。
    またお会いできるのを楽しみにしています。

    • くろまるママさん、こちらこそ来てくれてありがとう。
      いつもと違って、あまり話せないのが残念です。
      ももすけきょうすけの写真も撮ってくれてありがとうございます。
      トリミング、すごくわかりやすかったですね。
      自分でできるようになると、今後助かると思うので、ママトリミング始めたらどうかしらw

      抽選会は当日まで、どれくらい景品があるかわからないのよ。
      結果9割の方が当選するかたちでしたが、ハズレの方にも残念賞作ってみました。
      参加賞も、喜んでもらえてうれしいです♪
      また、通常のオフ会で遊べるの楽しみにしています。

      P.S例のレシピ、作ったら教えてね~。

  • こんにちは。
    しゅなパラミート、お疲れ様でした。
    とっても楽しくて、忘れられない1日となりました。

    ももすけ君、きょうすけ君に会えて、
    そしてくろまる君とのスリーショットも撮れて、記念になりました。

    また、どここかでお会いできると思います。
    よろしくお願いします!!

    • カールパパさんこんにちは。

      初めての参加でドキドキでしたでしょう。
      私も最初は知らない人ばかりで、毎年参加してるうちに、
      知り合いもできて、今ではスタッフになってしまいました。

      ソックリさんが、もっといっぱいいるので、集合して、
      本物はどれかくらい、裸族で撮りたいですね。

      またお会いしたらよろしくです。

コメントは停止中です。