我慢するです

フェイスブックで仲良くなった方に誘われて、シュナの集まりに参加しました。
待ち合わせ場所は、一度行きたかった藤沢の「cafe KO-BA」
https://www.facebook.com/cafekoba

カフェのテラスがわんこOKで、ドッグランがあります。
電車で行ったので、きょうすけだけを連れて行きました。
長後駅を降りて、5分くらいで到着、すでに皆さんきていました。
image
テラスには薪ストーブがあり、思ったより寒くなたっかです。

ランチをいただきながら、ワンコのおやつや、ワンコの話をして、ドッグランで遊びました。
きょうすけは、あちこち探検していました。
シュナだけじゃなくて、コーギーが遊びに来ていて、そのこが走り回っていたので、
きょうすけは追いかけて遊んでいました。
image
この日ももすけは八時間のお留守番でしたが、クレートに入れていたので安心でした。
最近ちょこちょこ地震あるよね。
車を車庫に入れていたら、グラグラしてびっくりしたこともあったし、
クレートに入れてると、揺れたときにびっくりして動き回らないから、安心かな。

そして昨日はトリミングへ行ってきました。
珍しく、二匹同時にトリミング、急なお願いにもかかわらず、予約が取れてラッキー。
口の上の毛は、切らないのがシュナカットらしいですが、今回は口に入るので、カットしてもらいました。
image
二匹預けたけど4時間でカット終了。
きょうすけに関しては、私が手入れしていたので、そんなに短くなってないの。

クリスマスリボンつけてもらったら、迷子札のクロスとマッチしてた。
image

バリカン負けがきになるようで、二匹とも顎下をカキカキするから、昨夜は一緒のベッドで寝ました。
シーリーのベッドマットに買い替えて、ダブルから、ダブルワイドになり、少し広くなったんです^^

昨夜は一緒に寝たから、ぐっすり寝れなかったんでしょうね。
今日は昼寝をよくしています。
image
ももすけのバリカン負けは阻止できましたが、きょうすけはまだ赤いので、
カキカキしないよう、見張ってなければいけません。

きれいにして明日はお楽しみです。