箱根ハイアット リージェンシー

まちに待ったこの日がやってきました。
6月ごろから予約してた、箱根ハイアットリージェンシーに泊る日です。

箱根は我が家から、1時間の距離。
日帰りも出来て、湯本のあたりは、平日ランチに行った事もあります。
休みの日に行くのは2回目ですが、またもや箱根にやられました。

軽々と、箱根に行くなんて思うもんじゃない。
ナビにしたがって、ランチを食べに向かったけど、元箱根付近の道が渋滞で、
一号線でるに出られません^^
紅葉の秋なんだから、観光客が多いのは当たり前ジャンねぇ~。
仕方ない仕方ない、ランチはやめて、宿に突入。

1時間早く着いたけど、ホテルの人は、ちゃんと対応してくれて、助かりました。
犬は、ロビーに入れないので、ももすけの担当の方を呼んでくれて、
トリマーさんに10日前にトリミングした事を伝え、預けました。
トリマーさんが、犬通路から、ももすけを部屋につれてくる予定です。


こちらの宿では、ワンコの爪きり、耳掃除、肛門腺絞りが、ついています。
チェックインを済ましてお部屋に行くと、まだももすけは終わってないみたい。
ホテルの人の、事細かい説明を受けていると、
ももすけがトリマーさんに連れられてきました。
爪の角をとってもらい、肛門腺、耳掃除をしたそうです。
ハイアット
部屋はとっても広くて、50平米はありそうです。
床はテラコッタ、テラスもあり、ワンコの部屋もあります。
食事は、ワンコ連れ禁止なので、ワンコ部屋でお留守番になります。
お部屋の中を、あちこちチェックして回りました。
ワンコ部屋がトイレだとわかったけど、
トイレシートの横でおしっこしてしまい、ボールでした。
ワンコが通れる通路には、ワンコマークがあります。

ホテルから、ももすけへのメッセージです。
ワンコアメニティ、おやつプレゼント、ワンコ保険のサービスもありました。
メッセージ

ももすけちゃん、気に入ってくれましたか?ももすけ
ふんふんふん、とっても不満!
ワンコも一緒にご飯食べたいです。

ごめん~、今回は、お父ちゃんとゆっくり、美味しいもの食べてくるけど、
ゆるしてねぇ~。

飼い主はランチ抜きなので、ラウンジでサラダとフルーツを頂き、
夜は鮨にしました。
夕方のラウンジはフリードリンクがついてましたが、普通でした。
クラブフロア(博多、福岡の)とは違うから仕方ないね。

ももすけ
僕おりこうにちてました。

ほんまかぁ~?
ラウンジ行ってる時、トイレの紙で遊んだやろ~。
ももすけ、トイレシートクチャクチャして、遊んでましたが、夜は2回トイレシートの上に、大きな地図作ってました。
旅行では(環境の変化)、なかなかトイレシートの上でおしっこできないですが、今回はえらかったです。

温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

4 thoughts on “箱根ハイアット リージェンシー

  • うわぁ~、約半年待ちですか!
    ワンコマークが付いてたりアメニティもしっかりしてますね♪
    もも君、食事は一緒に行けなかったけど
    こんな良いホテルに泊まれて満足できたよね!!

  • ゆっこさんへ>
    お父ちゃんの、仕事の都合で何度も日程変えたんです。
    紅葉の時期は、早めに予約しないと、休みの日は取れないです。
    ワンコのアメニティがそろってたので、持参するものも少なく、助かりました。

  • 豪華ですねぇ^^
    ももすけ君は幸せ者じゃ~w
    ウチは風雅が来てから旅行に行ってないから羨ましいです。
    今度は風雅がいるので、ワンコOKのところを探さないとですね!

  • 風雅パパさんへ>
    旅行好きのお父ちゃんのおかげで、あちこちお泊りに行ってます。
    ワンコOKの場所を探すのが、難しいです。
    風雅君も、もう少し大きくなれば旅行へ行けるんじゃないかな?

コメントは停止中です。