犬からのお願い

私が留守中に、何かあった時のため、こんなものを買いました。

レスキューステッカーです。

留守の間に火事や、地震、すぐにわんこを助けることができ無い時、
わが家に犬がいることを、近隣にアピールするため、玄関にステッカーを貼ります。
レスキューステッカー

また、クレートでお留守番してる犬から、災害時は救助されやすいそうです。
逃げ回ってる犬を捕まえるより、クレートのほうが、効率が良いからだそうです。

シュナウザーバージョンを見つけたので、さっそく買いました。
このマークをみかけたら、お留守番してるこが、なかにいるので、助けてほしいです。
レスキューステッカーシュナウザー

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
きょうちゃんが修行に出て、三日経ちました。犬語の勉強は進んでるのかな。
きょうすけ

ももすけは、きょうすけがいなくなっても、探してる感じはないです。
クレートのあった場所は臭ってたけど、探したりとか、一匹で寝れないとか、
食欲ないとか、そんなことはありません。お留守番もできます。
いつも通りご飯を食べて、暖かくなったら散歩へ行くといった毎日。
ももすけ

ガラスかと思ったら、池が凍って氷が、落ちていました。
凍り

一匹だと、散歩で競い合うこともないので、ゆっくり歩きます。
ももすけ

きょうすけの臭いがしないってのは、感じてるのかな?
病院へ泊ってたら、きょうすけの臭いがももすけにはわかるだろうけど、先生の家は遠いからね。
ももすけ

“犬からのお願い” への2件の返信

  1. 遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。新年よりブログアメーバに乗り換えました。

    ところできょうちゃん、どのような修業にでてるんですか。きっと成長して帰ってくるんでしょうね。事後が楽しみです。

    1. アメブロはじめたんですか、頑張ってください。
      きょうすけはいつもいってる行動学の先生のところで、
      長生きするための修行をしています。

コメントは受け付けていません。