寝ることに集中

クレートで寝ると賢くなる、睡眠の質が良くなる、
家を守る仕事もしないので、クレートで寝る時間を増やしてみることに。。。。。

朝起きると、クレートの中からこっちを見ているときもあれば、
のぞいてもまだ寝てたり、すみっこから振り返る姿が見られるようになってきました。
クレートの奥で寝てるのも、良いらしいです。
ももすけ

先生からのアドバイスもあり、毛布を掛けて、自分の世界に入って寝てもらうよう、
昼間でも暗くしています。
シュナウザー

昨日は朝の睡眠、昼間の睡眠、夜の睡眠で、19時間クレートにいれてみました。
シュナブランケット
良く寝れば、お父ちゃんの帰ってきた時間には元気になって、
遊びだすのではと思ったのですが、残念ながら、21時過ぎると、
クレートに戻って寝ていました。(ー_ー)

低体温は変わらないけど、朝起きたときの感触が、以前より暖かいです。
シュナブランケットかぶせた、効果があったのかなぁ~。

あまり遊ばないので面白くないけど、老後の徘徊を考えれば、
クレートで今から寝てもらわなくちゃ。

修行に出たきょうすけですが、元気にやっています♪
鼻セレブ
鼻セレブ
http://hana-celeb.com/puti-myhanaceleb/

“寝ることに集中” への2件の返信

  1. クレーとで眠るほうがいいんですね、うちもやってみようかな…

    きょうすけくん修行に出てるんですね少しさみしくないですか(^.^)

    ももすけくんの具合もよくなったのかな、のんびりしてラブラブしているかなあ〜

    もしわかったら教えて欲しいのですが、以前のシュナパラで撮影会の写真、注文したのですがあれっていつ届くのだろう(^^;;

    1. ジャスミンちゃんも、子犬の時はクレートで寝てなかった?
      ニコタマとかは、クレートで寝てる子いるよね。
      眠りの質がアップするから、クレートのほうが熟睡だって。

      きょうすけはさっき修行から帰ってきました。
      ももすけときょうすけ、二匹とも元気、これからもいっぱい褒めて、
      育てていきます。

      しゅなパラも撮影の件ですね。
      くわしくメールしますね。

コメントは受け付けていません。