わかっちゃいるけどやめられない

きょうすけが戻ってきて、ほっとしたのか疲れて、昼寝しまくりでした。
(のどいたいのは風邪の前兆か?)

きょうすけは、きれいにブラッシングして、肉球まわりの毛をカット、爪切りにシャンプーしました。

もさもさしてる顔も、カットしたいんだけど、もうしばらくこのままです。
きょうすけ
散歩でのきょうすけ、犬を見て吠えるのは以前より減りました。
二匹散歩で柴犬に出会いましたが、ロックオンせず、無視ができました。
散歩での柴犬遭遇率が高いので、これを克服できればシメシメです。

きょうすけはと散歩したとき、8回犬と遭遇しましたが、吠えたのは4回です。
8匹目に出会った犬は、ノーリードで走ってきたので、びっくりして吠えたと思います。

そんな時、ダメイケナイって言いたくなるけど怒らず、すぐに「きょうすけ いいこ」って声をかけます。

朝はパタパタしてて、二匹が次から次にオシッコしますが、
朝ごはんの準備でゆっくり見てられません。

ついつい、トイレシートを舐めていたももすけに、ダメ怒ってしまうと、
ももすけがテーブルの下に逃げました。(反省)
ももすけ
暫くたって、もう一度ももすけが同じことをやったので、
「ももすけ」って優しく声をかけると、「なあに?」と振り返ってこっちに来ました。

「ももすけ良い子だね♪」

わかっちゃいるけど、お互いなかなかやめられません。