臭くないねぇ~

明日は寒くて外に出れるのだろうか、今のうちにたくさん散歩。
暖かい時間に、近所の公園で、むしゃむしゃしてるももすけ。
むしゃむしゃ

こっちもなんか口に入れてるきょうすけ、のんびり散歩できる、この時間が好き。
あひゃ
散歩で出会ったワンコに、吠える回数が減ってきて、吠えた回数を数えるのが楽しくなってきた。
まだまだ、吠えることはあるけど、ロックオンしなくなったことがうれしい♪

ももすけときょうすけは、夜ご飯の後に、オシッコをし、
9時くらいにクレートに入り、寝ています。(自主的に)

先に入るのはももすけが多いのですが、毛布を掛けて6時までクレートを閉めます。

起きて朝ご飯を食べると、オシッコに行く生活になった、
一度に出すおしっこの量も多い、暖房つけてて乾燥してるからか、
水をがぶがぶ飲みます。(コップから)

あまり室内でオシッコしなかったももすけが、1日2回、しっかりするので、
トイレを変更してみました。

前より広くして、ビニールシートを敷いて、その上に、レギュラーサイズのシートを敷き詰め、
おしっこで汚れたところだけを、ハサミでカットしています。
トイレ
私が見ているときにおしっこするので、トイレシートぐちゃぐちゃすることもない。

留守番の時は、クレートに入れてるので、オシッコは我慢、
きょうすけのウンチが邪魔で、オシッコできなかったといった、失敗もなし。

留守番中は、クレートのなかで内職をしてもらうよう、コングを与えます。
リスのコング、ぽっちがついてて、中身が取り出しにくくて、先生おすすめらしい。
(お勧めと知らずに、買っていた)
コング

生活スタイル、行動学のおかげか、オシッコしているきょうすけのオシッコを、
ももすけが舐めなくなった!

髭がオシッコ臭くないことに、気づいた。

コメントは受け付けていません。