犬の飼い方

昨日、今日と、散歩中に出会う年配の女性に、犬の飼い方について質問されたよ。

おやつは一日何回?

→おやつを与える時は、ご飯の量を減らしてあげてます。ドッグフードをおやつとして、躾の時にあげることが多いです。

エサは一日何回?

→朝と晩の二回です。

犬に残り物の煮物あげていいの?

→味がついてるものは駄目です!

ダイエットするのに野菜を食べさせたらいいと聞いたけど、小さくしたほうがいいのかね。

→はい、うまく消化できませんので、細かく刻んだほうがいいです。

犬って、日本の犬はいるのかい。

→柴犬や、秋田犬は日本の犬です。

公園までどうやって来てる?

→車に乗ってきます。

犬は車で座ってるのか?

→車の中で座ってます。犬用ベットの上、シートの上にいます。
クレートに入れて来る方もいますよ~。

バックに入れるんだったら、練習しないといけないね。

→そうですね^^

階段下りるときも、ゆっくり歩くんだね。

→犬が歩く場所を狭くすると、急いで歩かないので、端っこに寄せて歩きます。

その方は、ビーグルを三匹飼ってるけど、犬の世話は旦那さんがやってるから、詳しい事は知らないみたい。
吠えたりしないももすけを、いっぱい褒めてくれましたぁ~。

年配の方は、本を買って読んだりしないのかな。

4 thoughts on “犬の飼い方

  • うーん、どうなんでしょ?
    ネットでも教えて君やクレクレ君は嫌われますしね・・・
    やっぱり何事も最初は自分で調べてみることが大事かと。
    ・・・って、先日も会社でこんな話したばっかりです。

  • 色々な質問されたんですね~
    ご主人任せで何もしていないんでしょうかね?
    知りたい事は自分で調べて、わからない事があれば聞くと覚えれるけど。。。
    関心ないのかもしれませんね

  • 風雅パパさんへ>
    やはり年配の方は、昔の犬の飼い方のままなんでしょう・・・・・
    年齢とともに、頑固になりますから。
    味のついた煮物食べて、寿命が短くなるのを、防ぐ事ができたと思います。
    私も調べて、検索して、本読んだりと、犬のこと詳しくなりました。
    犬仲間と交流して、勉強になってます!

  • hiyokoさんへ>
    年配の方でも、勉強熱心な方もいますけど、その方は、
    ちょっと天然っぽいです。
    今日も散歩に来て、であったらどうしよう。(笑)
    教える事で、飼い主さんのマナー向上に繋がって、幸せなワンコが増えるといいです。

コメントは停止中です。