老化するのを予防

シニア犬になってから、年に一度検査をする。
最初はなにもなかったが、年を重ねるたびに何かしら出てくる。

老化現象の一つ、シニア犬にはよくあること、すぐに治療する必要なし。
ももすけ
治療しなくてもいいけど、ちょっとづつ病気へ向かってるももすけ8歳。

老化を止めることはできないのか、日々の生活習慣から、
予防できるものがあるなら知りたい。

行動学で勉強し睡眠の質を変えたら、きょうすけが変わってきました。
きょうすけ

内面からら何かしてあげれることはないか、調べてくうちに、
アンチエイジング(老化を防ぐために行う行為)にであいました。

アンチエイジング効果のあるものを習い、手作りごはんに混ぜたりしていましたが、
お友達に抗酸化作用のある、アスタキサンチンを進められ、
1月の終わりくらいから二匹に飲ませるようになりました。

また、アスタリール社のアスタキサンチンフォーラムにも参加し、
使用効果について、お医者さんやスポーツ選手の話を聞いてきました。

アンチエイジングで劇的に変化した高齢者、人間の心臓の弁の動きがよくなる、
ラクダやマウスの写真には衝撃を受けました。
ラクダは横浜市立野毛山動物園にいます→ツガル

アスタキサンチンが摂取できる食物はいろいろあるけど、
ヘマトコッカス藻からつくられてる、アスタリール社のサプリを、
ももすけきょうすけの体重に合わせて、飲ませています。
アンチエイジングサプリ

愛犬の友の、シュナウザー特集で、白内障のことが書かれていたけど、
そこで紹介されているサプリの成分にも、アスタキサンチンが入ってましたね。

アスタキサンチンについては、「世界一受けたい授業」でも取り上げられていました。
アスタキサンチン

続けることで、効果が出ると思うので次回のシニア検診が、
楽しみなももすけであります。

アンチエイジングに興味のある方は、調べてみてください。
私はアンチエイジングの料理作って食べるかな。
あさイチより、アンチエイジングに強い味方

アスタキサンチンラボ

コメントは受け付けていません。